ヘンリー王子の代わりにエド・シーランを載せたロイヤル・ウェディング記念皿は「わざと」

ポスト

ヘンリー王子とアメリカ人の女優メーガン・マークルの結婚式を来月に控え、英国ではさまざまなロイヤル・ウェディング記念グッズが販売され始めたが、その中に1つ、ヘンリー王子ではなく、エド・シーランの写真をフィーチャーした奇異なお皿が現れた。

◆記念プレート画像

英王室の元シェフ、Darren McGradyさんが「もうちょっとリサーチすべきだと思うよ」と、そのお皿の写真をツイートしたことから話題となり、当初は2人の写真を取り違えた“ビッグ・ミステイク”と考えられたが、販売者は面白半分に“わざと”そうしたそうだ。

ModernChintz(ストア)を経営するLucy Bryantさんは、2011年にウィリアム王子が結婚した際、ウィリアム王子ではなくヘンリー王子がプリントされた記念カップがあったことにインスパイアされ、冗談でこのお皿を売りに出したと説明している。

彼女は『FEMAIL』にこう話した。「完全にわざとですよ。ウィリアム王子が結婚するとき、記念カップを買ったら、ウィリアムではなくヘンリーの写真が載ったものが届いたんです。それにインスパイアされ、同じことをやろうと思い、赤毛の人をランダムに思い浮かべていて、エドがパーフェクトだって思ったんです」

このお皿はオンライン・マーケット・プレイスEtsyで25ポンド(約3,800円)で売りに出されていたが、話題となりすぐに売り切れたそうだ。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報