安室奈美恵、コーセーのCM&ポスター全23タイプを一挙公開
安室奈美恵と株式会社コーセーの、「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST」プロジェクトが始動する。
◆安室奈美恵 過去のコラボレートポスター
安室奈美恵は10代の頃から、化粧品を取り扱うコーセーと20年以上にわたりコラボレートしてきた。1997年に『ヴィセ』のCMキャラクターに起用されたのを皮切りに、2000年には『ルミナス』、 2011年には『エスプリーク』と、全23種のCMやポスターに登場してきたのだ。
コーセーでは化粧品を通して女性に夢と希望を与えるパートナーとして共に歩んできた安室奈美恵の軌跡を振り返り、感謝の気持ちを伝える目的で「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST」プロジェクトを実施。
その第一弾として3月1日0時より『彼女と駆け抜けた時代』と題したWEB限定スペシャルコンテンツを公開。本コンテンツでは安室奈美恵の10代・20代・30代、そして現在までの輝きを振り返り、各時代を彩ったメイクをコーセーのCMとポスターで閲覧することができる。
「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST」プロジェクトでは今後も安室奈美恵にまつわる様々なコンテンツを提供予定。 詳しくはスペシャルサイトにて随時更新されるとのことだ。
▲1997年 ヴィセ アムロ篇
キャッチコピー:ラインが決まる。 茶肌が映える。
「CAN YOU CELEBRATE?」がダブルミリオンを記録した1997年、 コーセーのメイクアップブランド「ヴィセ」のミューズとして初登場。
ブラックミュージシャンを思わせる茶肌に細い眉、ブルーのアイラインにくっきりと縁どられたリップラインなど彼女のメイクを真似た女性が街に溢れ社会現象にもなった。
◆「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST」特集サイト
この記事の関連情報
<USEN MUSIC AWARD 2022>1位にヒゲダン、純烈、ラロイ&ビーバー
安室奈美恵、「Hero」が2年ぶり3度目のUSENリクエスト1位に
安室奈美恵のクリスマスソング「Christmas Wish」、5年連続5度目の有線放送リクエスト1位に
安室奈美恵「Hero」使用、コーセーによる医療従事者応援プロジェクト動画公開
安室奈美恵、ドキュメンタリーやMV94曲などHuluで無料配信
安室奈美恵の「Christmas Wish」、有線放送リクエストランキング4年連続1位獲得
AWA 9月度ランキング、Official髭男dismと安室奈美恵が上位を独占
安室奈美恵の「Hero」、3年振りのUSENリクエストチャート1位返り咲き
安室奈美恵、シングルジャケットで渋谷をジャック