ローランド×カリモク 家具調デザインのデジタルピアノ「KIYOLA」に天然木の木目を生かした新色

ポスト

ローランドとカリモク家具が共同開発した家具調デザインのデジタルピアノ「KIYOLA(きよら)」の新色「シアーブラック」が登場。1月20日より数量限定で販売される。

天然木の温もりを生かしたこだわりの家具調デザインと、最高品位の音源、鍵盤など最新技術を融合した「KIYOLA」。カリモク家具の日本の職人の手によって一台ずつ丁寧に仕上げられたキャビネットを、ローランドの国内工場で熟練スタッフが組み上げている国産の高級ピアノは、2015年の発売以来、ピアノ愛好者はもちろんインテリアに高い関心を持つ層にも好評を得ている。

これまでウォールナット、シアーホワイト、ピュアオーク、モカブラウン(限定販売)のカラーバリエーションがラインナップされてきたが、今回、新色モデル「シアーブラック」が追加。透明度の高い着色が特徴の「シアーブラック」は、天然のオーク材の木目や素材感がしっかり味わえ、モダンなインテリアとのコーディネートが楽しめる。

もちろんピアノとしての魅力も十分。「KIYOLA」は、ローランド最上位クラスのピアノ音源と鍵盤、スピーカーシステムなどを搭載し、上級者の演奏表現にも応える。また、Bluetooth機能対応で、専用リモコン・アプリで多彩な内蔵曲を再生したり、スマホに保存した音楽をピアノ本体から高音質で鳴らすといったことも可能。リビングルームに置いて、演奏していない時間も心地よく音楽を楽しめるピアノとなっている。


KIYOLAとインテリアのマッチングが気になる人は、こちらもチェック。ローランド・ウェブサイトの「KIYOLAのある暮らし」では、ユーザーによるインテリアコーディネート例を見ることができる。ローランドが昨年「KIYOLA」を購入したユーザーを対象に行った写真投稿キャンペーンに寄せられた写真が多数掲載されているので、購入を検討している人には参考になるはず。

製品情報

◆デジタルピアノ 「KF-10-KSB」(シアーブラック)
価格:オープン
発売日:2018年1月20日
この記事をポスト

この記事の関連情報