第1子が誕生したマット・キャブ、我が子へ送る新曲リリース

ポスト

来日10年の節目を迎えたマット・キャブがこの度めでたく結婚、そして第一子の誕生を発表した。父になったばかりのマット・キャブが、素直な気持ちを曲に落とし込み、我が子への気持ちを歌った新曲「Little Heartbeat」をiTunes、Apple Musicで本日リリースした。

1分ほどのリリックビデオが突如公開され、話題となっていた楽曲の全貌がついに明らかになった。「Little Heartbeat」の歌詞は実話に基づいたもので、彼自身が見た夢や、父となった今思うことなど、これまでとは違った目線の楽曲になっており、ギター、ピアノ、そしてブラスの音色が印象的な1曲に仕上がっている。また、同楽曲のリリックビデオのフルバージョンもYouTubeにて公開された。



   ◆   ◆   ◆

マット・キャブ コメント

この曲は超音波でお腹の中にいる赤ちゃんの心音を初めて聞いた日に書いた曲で、言葉だけではその時の気持ちを表せなかったので、曲にしようと決めました。いつもはピアノで曲を書くんですが、この曲はギターを手にとって弾き始めた瞬間、コードと歌詞、メロディーが全部自然と浮かんできて、あっという間に出来上がりました。赤ちゃんがまだお母さんのお腹の中にいる時にこの曲を歌ったら、お母さんのお腹をキックしたんです!そのときにちゃんと聴こえているんだな、と思いました。お父さんお母さんが毎日どんなことを考えているのか、赤ちゃんが生まれてくるのを楽しみに待っていた気持ちや愛情とか、子供がいる人なら誰でも共感してくれる1曲だと思います。最高のお父さんになれるように頑張ります!そしていつかこの曲を聴いて、僕が感じた喜びと幸せをわかってくれると嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆


「Little Heartbeat」

2017年12月6日発売
価格:150円(税込)
https://itunes.apple.com/jp/album/id1320743511

◆マット・キャブ オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報