上白石萌歌、aikoの「カブトムシ」を口ずさむ
8月11日(金)より全国公開される「キリン 午後の紅茶」の新TVCMで、aikoの大ヒットシングル「カブトムシ」を女優の上白石萌歌がカバーすることがわかった。
▲aiko |
2016年の冬に放映したCMの第2弾となる「午後の紅茶」新CMでは、引き続き南阿蘇村白河水源を舞台に、ほろ苦い恋の渇きをテーマにした10代の恋愛が描かれる。CMでは上白石が清流に素足を入れて涼み、緑豊かな川辺で「カブトムシ」を、恋する彼へのまっすぐな想いとともに澄んだ声で歌っている。
「中学一年生のとき、『初恋』のシングルCDを買ってもらったのがきっかけ」でaikoを好きになったという上白石は、今回「カブトムシ」歌唱にあたり、「リアルで鮮やかな歌詞や歌声に引き込まれ、今ではライブに足を運ぶほどです。 わたしの青春はaikoさんでできていると言っても過言ではないほど、わたしにとって特別な存在です。 そんなaikoさんの『カブトムシ』を歌うことには責任を感じましたが、噛み締めて、大切に歌いました。生涯忘れることはないでしょう(笑)」と、「カブトムシ」の歌詞の一部を引用してコメントした。
この記事の関連情報
aiko、野外フリーライブ<Love Like Aloha vol.7>Netflix独占配信スタート
『第75回NHK紅白歌合戦』出場者発表
aiko、野外フリーライブ<Love Like Aloha vol.7>Netflixで独占配信
aiko、ライブハウスツアー開幕「筋肉痛になるまで楽しもうね!」
【ライブレポート】あなたの好きなaikoはどれ?どんな季節に、どんな場所でも、“aikoというエンターテインメント”
aiko × Snow Manの佐久間大介、音楽誌『Depth EDITION 04』で初コラボ
スペシャ、MTVで aikoの特別番組放送
【インタビュー】aiko「このアルバムが出来上がったとき、ちゃんと歳を重ねてこられたんやなってすごく思えた」
aiko、明石家さんまとテレビ初共演