Bank Band with Salyu、東京メトロCMで「to U」デュエット再び
石原さとみがイメージキャラクターを務める東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンの第二弾CMソングが、Bank Band with Salyuの「to U」に決定した。
◆「Find my Tokyo.」CM画像
東京の魅力を伝えるキャンペーンとして2016年にスタートし、2年目を迎えた「Find my Tokyo.」。2017年度も昨年に続いて石原さとみがイメージキャラクターを務め、CMソングのプロデュースは小林武史が担当している。
今回の新CMでは、日比谷線で茅場町へ。和風のワンピースに身を包んだ石原さとみと安田聖愛の二人が、“江戸のファストフード”と言われた寿司や蕎麦を楽しみながら茅場町の街をめぐる。
CMソングとなる「to U」は、Bank Band初のオリジナル楽曲として誕生し、2006年に彼らの1stシングルとしてリリースされた楽曲。今回は再び“Bank Band with Salyu”の名義で、本CMだけのスペシャルバージョンが披露される。なお、Salyuは今回、CM映像にも特別出演しているという。
▲Salyu
プロデューサーの小林武史は楽曲について、「新しい「to U」は10年以上の時を経て、二人(櫻井和寿とSalyu)が歌い直してくれました。アカペラに近いようなアレンジが最初から浮かんでいたんだけれども、これが本当に原曲よりもさらに良くなっている感じなんですよね」とコメントを残している。
新CM“「茅場町_気風がよくなる」篇”は、本日6月30日(金)10時より特設サイト(www.findmy.tokyo)にて公開。7月1日(土)より、メトロ駅構内・車内ディスプレイおよび関東地区のテレビにて順次公開される。
この記事の関連情報
Salyu、小林武史と名越由貴夫を迎えてデビュー20周年記念ワンマンを今秋開催
YEN TOWN BAND、Lily Chou-Chou、Kyrieが出演する<円都LIVE>開催決定
5年ぶりにつま恋で開催された<ap bank fes '23>、3日間で延べ約9万人動員
<ap bank fes '23>にAnly、KREVA、Salyu、チャランポ、ハナレグミ、宮本浩次、MOROHA
<ap bank fes '23>にMr.Children、back number、小田和正、アイナ・ジ・エンドら
<ap bank fes>、5年ぶりにつま恋で開催決定
Salyu × haruka nakamura、『TRIGUN STAMPEDE』エンディング主題歌含むEP『聖者の行進』発売決定
Lily Chou-Chou、一夜限りのライブの未公開映像がSalyu公式YouTube Channelにて1日限定上映
Salyu × haruka nakamuraの新曲「星のクズ α」が『TRIGUN STAMPEDE』エンディング主題歌に