柏木由紀、宇野実彩子が「あるある City」記念イベントに出演

ポスト

柏木由紀と宇野実彩子(AAA)が5月3日(水)、4日(木)に行われた北九州市小倉の商業施設「あるある City」7 階の「あるある City ホログラムシアー」オープン記念イベントに出演した。

◆イベント画像

同施設は3D の像を記録し再生する技法、ホログラフィックによりまるで本物が目の前にいるかのような、 体感型映像を楽しむ事ができるほか、ライブスペースとしての機能も兼ね備えている施設。5月3日(水)にはオープン記念スペシャルライブとして、同施設の 5 周年公式アンバサダーに就任した柏木由紀のワンマンライブ<シアターオープン記念 SP ライブ柏木由紀×あるある City vol.1>が開催された。

会場は柏木由紀ソロライブとしては初のオールスタンディングで、キャパシティいっぱいの 400 人弱と一体感を持ったライブとなった。ステージはバンドによる生演奏で構成され、ホログラムシアターの 設備を活かし壁面を CG 映像によるプロジェクションマッピングで演出するなど、ツアーさながらのクオリティで展開された。

ライブでは AKB、NGT の曲を含む計 16 曲が披露され、アンコールではソロ曲「火山灰」、柏木自身が作詞した 「miss you」を熱唱し、最後まで会場を盛り上げた。柏木由紀は「今日は記念すべきこけら落としのライブができて嬉しい。あるあるシティには、マンガを寝ながら読めるミュージアムなどがあって、趣味を満たしてくれる場所。またここで、第 2 弾のライブが出来れば。」 と、次回のライブ開催も予告していた。


5月4日(木)には宇野実彩子によるプレミアムトークと、AAA ホログラム LIVE の先行上映会を開催。この日のイベントでは、プレミアムシートによる超至近距離での観覧も実施され、トークを間近に見たファンは感動を隠し切れない様子。上映会では本物のAAA がそこにいるかのようなリアルな立体映像に、会場を埋め尽くしたファンは大興奮。ライヴ コンサートさながらに歓声を送るなど、終始盛り上がりを見せた。

宇野実彩子は「ホログラムの撮影は、私たちにとっても新しい挑戦だった。今回あるある City で上映してくれる ことで、北九州に来ることができて嬉しい。本当に AAA がライブをしに来ているような映像なので、この特別な 映像をぜひ楽しんでほしい。」と語った。

「あるある City ホログラムシアター」は、日本初となるホログラムシアター兼ライブスペースとなり、最先端 のプロジェクター設備を備えたエンタメのマルチスペースとして新しいカルチャーの発信地を目指す。第一弾コンテンツは「AAA ホログラム LIVE」。5 日(金)より通常上映がスタートする。

この記事をポスト

この記事の関連情報