福山雅治「会いたかった」、ファンクラブ1期生103人と密会

ポスト

福山雅治がデビュー27周年を迎えた3月21日、東京・shibuya eggmanにてスペシャルライブ<お前と密会2017 春>を開催。日本国内だけでなく全世界のファンクラブ会員限定で動画配信も実施された。

◆福山雅治 ライブ画像(全3枚)

今回のライブは、デビュー翌年に発足したファンクラブ「BROS.」に初年度から昨年までの25年間入会し続けた会員のなかから、会場に足を運ぶことができた103人が参加。福山の希望により、1990年5月にデビュー後初ライブを行なった思い出のライブハウスが会場として選ばれ、福山が同会場でライブを行なうのは2001年6月以来16年ぶりとなった。

ライブは、福山が「会いたかった」というファンクラブ1期生のオーディエンスに向けて、感謝の気持ちを込めたトークを交えながら展開。事前に取ったアンケートでリクエストの多かった曲を中心に「Goood night」「Heart」「桜坂」などの大ヒット曲から、デビューシングルのカップリング曲など、全7曲を弾き語りでパフォーマンスした。

このライブをなぜやることになったかという問いに対し、福山は「25年間ファンでいてくれた方にとって、一番の恩返しは何なのかと考えた結果、一番近い距離でのシンプルな弾き語りでのライブとトークをお届け出来ればという想いに至りました。25年間ひとつのことを続けているというのは、僕も仕事と納税以外ありません。お一人お一人の想いにお答えできる準備をしっかりして臨みたいと思います。」と語っていたが、その発言どおり、特別な記念日に相応しい贅沢な夜となった。

なお、今後もファンクラブの長期加入者へ向けてのスペシャルライブの開催を検討しているとのことだ。

この記事をポスト

この記事の関連情報