Dream Ami、『DAM CHANNEL TV』14代目MCに就任

ポスト

本日16日、品川ステラボールにて『DAM CHANNEL TV』新MC就任式が行われた。

◆『DAM CHANNEL TV』新MC就任式 関連画像

まずは第一興商林三郎社長の挨拶。「カラオケで過ごす時間をもっと充実させたい」と『DAM CHANNEL TV』をスタートした経緯について述べた後、14代目となる『DAM CHANNEL TV』新MCが発表された。

シンプルなベージュに胸元からひざ下にかけて特徴的な赤いレースが施された衣装で登場したのはDream Ami、もちろん金髪だ。


早速林社長からDAM CHANNEL TV MCの象徴である特大のゴールドマイクが贈呈されると、「めちゃくちゃ大きい。贅沢感ありますね」とコメント。Dream Amiの起用について林社長は、「Dream Amiさんは人気グループのメインメンバーとして活躍しており、お茶の間の皆さんも魅了されている。そういったパフォーマンスを『DAM CHANNEL TV』のMCとして全国のカラオケファンに伝えてもらいたい。間違いない存在だ」と語る。


その後司会者がDream Amiに質問する形でトークセッションが開始した。

まずはゴールドマイクを手にしてMCに就任した気持ちについて「すごくうれしいですし、自分もカラオケにいって『DAM CHANNEL TV』を見ていたひとり、光栄です。その反面、私がMCで大丈夫かなと。番組を通して、いろいろなアーティスト方の話を聞くことで、自分自身が成長できるきっかけを作りたい」と語る。

自身でも「むしょうに歌いたくなるときがある」というDream Ami。自分でチョイスするのは懐メロ系が多く、マイクを離さないというより周りを盛り上げる派だそうだが、知らぬ間に友達がE-girlsの曲を入れているそうで、普段は歌わないところも「頑張って歌います(笑)」とプライベートの”歌バナ”を聞かせてくれた。

たとえハモりに失敗したとしてもそれはそれで場が和んでしまうカラオケが大好きだというDream Ami。「緊張しすぎて震えた」という初回収録についてコメントをもらった。

「うまく立ち回れない一方で、楽しんでいる自分がいたんです。収録の場を楽しむことで、見ている人も楽しんでくれるのかなと思いました。ゲストのアーティストさんには台本にない裏話も聞けました。音楽の出会いや製作の過程など、勉強になりますね。実際、アーティストとしての勉強にもなります。普段は根掘り葉掘り聞けないから、ありがたい機会だと思っています。これからが楽しみですね」


『DAM CHANNEL TV』は、通信カラオケDAMにおいてカラオケ楽曲演奏の曲間に放映しているエンターテインメントコンテンツ。そのMCにはこれまでに高橋みなみやマギー、橋本環奈、中川翔子など、“旬な”アーティストが抜擢されている。Dream Amiといえば、Dream、E-girlsの中心人物として、またソロアーティストとしても活動するほか、テレビでのMCなど幅広い活躍をしているのはご存知の通り。『DAM CHANNEL TV』での活躍はぜひご自身の目でご確認いただきたいところ。

またDAM CHANNEL TVの人気コンテンツ「DAM ARTIST INTERVIEW」には引き続きラジオDJ、VJとして活躍するジョージ・ウイリアムズが務めることになっている。

なお、新しい『DAM CHANNEL TV』はブロードバンド回線に接続されている通信カラオケDAMにて4月9日から視聴可能となっている。

◆DAM CHANNEL TV オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報