miwa、坂口健太郎ら『君100』バンド、感涙の一夜限定SPライブ

ポスト

miwaと坂口健太郎のW主演映画『君と100回目の恋』(2月4日公開)の公開直前ライブイベントが、1月30日(月)、東京・Zepp Tokyoにて開催された。

◆『君と100回目の恋』舞台挨拶&ライブ画像、映像

出演陣の舞台挨拶と映画上映に加え、劇中でmiwa演じる葵海と坂口演じる陸が中心となって結成されたバンド「The STROBOSCORP」による一夜限りの生ライブが行なわれたこの日のイベント。上映前の舞台挨拶にはmiwa、坂口健太郎、竜星涼、真野恵里菜、泉澤祐希が登壇し、公開直前の心境や、本作の舞台となった岡山での合宿のエピソードが明かされた。

本作参加に際して初めてバンドを組むことになったmiwaは、「忙しい皆さんが私の書いた曲を必死に練習してくれて嬉しくて、岡山で初めて合わせたときに私が“これで映画行けるね!”って言ったら皆がすごい嬉しそうな顔をしてくれて、その後は皆で練習終わりにカラオケに行ったり、私はバンドを組んだことが無いんですが本当のバンドみたいで楽しかったです。なんだか毎日が学校の放課後みたいでした!」と撮影当時を振り返った。

また、真野恵里菜は3日間にわたり撮影されたというThe STROBOSCORPのライブシーンについて「竜星くんがずっと他の曲を練習していて怒られていたのに、実はしっかりと映画の曲を練習していて、最後のライブのシーンでは皆がしっかり合っていてすごく感動しました」と撮影秘話を明かした。


本編上映に続いては、miwaを先頭にThe STROBOSCORPの面々がステージに登場。観客に向けてmiwaが「皆さん今晩はThe STROBOSCORPです。今日は本当に一夜限りの最初で最後のライブになると思います」、さらに坂口が「緊張しました。でも、3人が後ろにいてくれると緊張は少しほぐれましたが、皆さん映画どうでしたか?」と呼びかけ、場内の熱狂が最高潮に達する中、ライブは「単純な感情」からスタートした。



演奏後は再び登壇した真野が「久々にステージ横で皆の演奏を観れて、今感動しちゃいました」、miwaは「映画の撮影が終わった後もこれだけじゃなくてどこかでライブとかしたいねって話をしていたことが今日現実となりました!」と感動のコメント。続いては「私が陸の事を考え、葵海なら陸と一緒にこんなことを考えながら歌を作るんじゃないかなぁと考えながら作りました。聞いて下さい」というmiwaの言葉に続いて、劇中でもクライマックスで披露される楽曲「アイオクリ」が奏でられる。熱演を終えたバンドがステージを去った後も観客の熱狂は収まらず、鳴りやまない拍手の中、miwaがギターを持ち再び登場。感極まったmiwaは涙とともに映画の主題歌「君と100回目の恋」を熱唱し、一夜限りのスペシャルイベントは幕を閉じた。






<『君と100回目の恋』上映前舞台挨拶>

1月30日(月) 東京・Zepp Tokyo
登壇者:miwa(日向葵海 役)、坂口健太郎(長谷川陸 役)、竜星涼(松田直哉 役)、真野恵里菜(相良里奈 役)、泉澤祐希(中村鉄太 役)

映画『君と100回目の恋』

2017年2月4日(土) ロードショー
・出演:miwa 坂口健太郎 竜星涼 真野恵里菜 泉澤祐希 太田莉菜 大石吾朗 堀内敬子/田辺誠一
・監督:月川翔(『黒崎くんの言いなりになんてならない』)  脚本:大島里美(『ダーリンは外国人』 「1リットルの涙」)
・製作:「君と100回目の恋」製作委員会   制作・配給:アスミック・エース
公式サイト http://kimi100.com/
(C)2017「君と100回目の恋」製作委員会

この記事をポスト

この記事の関連情報