Nissy(西島隆弘)、エンタテイナーとしての才能を見せつけたソロツアーファイナル

ポスト

1月21日(土)、22日(日)の2日間、横浜アリーナでNissy(西島隆弘)のソロツアー<Nissy Entertainment 1st Live>のファイナル公演が行われた。

◆ライブ画像

Nissyとして初のソロライブとなったこの公演は、2016年に国立代々木競技場第一体育館で2日間、大阪城ホールで2日間と合わせて全6公演行われた。追加公演では、2日間で超満員の28,000人を動員。なおこのライブは、Nissy自身が演出、衣装等すべてをセルフプロデュースしており、まさに“Nissy Entertainment”を体現したものであった。

1曲目の「SPACESHIP」では白スーツで登場し華麗なダンスを繰り広げる。そしてステージ上に張られた水の上でびしょ濡れになりながら女性ダンサーと情熱的なダンスで絡む「Aquarium」。「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」では来場者はもちろん会場を運営するスタッフも一緒に踊り、会場を一体化させた。


ファンからのリクエストを募り、その上位に入ったカバー曲を披露するコーナーでは、最終日ということもありベスト5に選ばれた全曲を歌唱。レアなカバー曲の披露に、会場のファンは歓声を上げる。そして去年末のFNS歌謡祭2016で華原朋美とのコラボし話題となった「I'm proud」もサプライズ披露し来場者を沸かせた。

更には自身も尊敬してやまないSMAPの「SHAKE」も披露し会場を盛り上げたかと思えば、「GIFT」ではステージ上にスノードームを再現、ライブ後半の「DANCE DANCE DANCE」ではチアガール24名、ダンサー6名の計30名で圧巻のラインダンスを行った。


ライブ中、Nissyが所属するAAAのメンバーである伊藤千晃について言及する場面も。深く語るよりも、と伊藤千晃とファンに向けてAAAの楽曲を披露した。Nissyの強い気持ちを受け取ったファンは、静かに聴き入っていた。

当日サプライズとして今春に7thシングルを発売すること、ライブDVD「Nissy Entertainment 1st Live」を発売することを発表。さらに3月26日(日)に行われる<TOKYO GIRLS MUSIC FES.2017>にヘッドライナーとして出演することも伝えられた。

ラストには気球に乗ってNissyがホール全体を一周。演出、サウンド、パフォーマンス、終始圧巻のステージを披露したNissy。一曲一曲に異なる趣向が凝らされ、1分たりとも目を離すことのできないライブだ。本公演では、エンタテイナーとしての才能をフルに発揮してくれたNissy。今後も“Nissyの考えるエンタテインメント”がどのように進化していくのか、期待が高まる。


<TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2017>

開催日時:2017年3月26日(日)
開場16:00 開演17:00 終演21:00(予定)
会場:国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区神南2-1-1)
ホームページ:http://tgc.st/music/ (PC・モバイル共通)

◆Nissy オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報