I Don't Like Mondays.、バイカーズファッションでサプライズ登場
11月2日(水)、南青山のFuture SEVENに一夜限りでオープンしたカワサキの新ブランドショップ「カワサキプラザ」のレセプションパーティーにI Don't Like Mondays.がサプライズ登場、オープニングとクロージングにパフォーマンスを繰り広げた。
◆Like Mondays.画像
「カワサキプラザ」は、「五感で楽しむ空間づくり」をコンセプトにした株式会社カワサキモータースジャパンの新ブランドショップで、12月8日にPLAZA大阪鶴見がオープンするリアル店舗だ。鶴見店を皮切りに順次全国120店舗を展開する予定で、モーターサイクルの魅力とKAWASAKIの特徴と想いを伝えるべく展開していく予定だ。日本製バイクは、全世界で40%ものシェアを誇る貴重な日本産業のひとつであるにも関わらず、こと国内においては「スピードが出すぎて危ない」「うるさい乗り物」…と、なかなか肩身の狭い立場にあるという。
そんなバイクの魅力を今一度伝えるべく「カワサキプラザ」が誕生するわけだが、プロトタイプ店となるPLAZA大阪鶴見では、「五感で楽しむ空間づくり」の一端としてFaRao PROによる店内BGMチャンネルが配信される。「ツーリング」「ストリートカジュアル」「スポーツ」の3チャンネルが用意される予定で、人間の感性を研究して製品やサービスに応用する感性工学を利用し、音楽を聴いた時に起こる感情の分析をもとに楽曲がセレクトされ、店内の展示効果をさらに高めていくという。
この日のレセプションパーティーでは、KAWASAKIのバイクが展示されているのみならず、ショップで販売展開されるコラボ商品の展示やPLAZA大阪鶴見の12分の1スケールのモデルなども展示され、多くのバイカーの興味を惹きつけていた。ちなみにこの日のI Don't Like Mondays.もライダースファッションに身を包んでいたが、プライベートでもよくバイカースタイルは採り入れているんだとか。
◆I Don't Like Mondays.オフィシャルサイト
◆カワサキ・オフィシャルサイト
この記事の関連情報
I Don't Like Mondays.、デビュー10周年記念アジアツアー国内公演開幕
I Don’t Like Mondays.、新曲「Shadow」がカンテレ・フジテレビ系 月10ドラマ『モンスター』OP曲に決定
I Don't Like Mondays.、デビュー10周年第1弾新曲配信スタート。初のアジアツアーも開催決定
I Don't Like Mondays.、デビュー10周年第1弾となる新曲「New York, New York」リリース決定
I Don't Like Mondays.、ファン投票ツアー完走。10周年企画<Island Tour>開催
I Don't Like Mondays.、初の中国ツアー完走
I Don't Like Mondays.、台北で初海外ワンマン。全世界5都市ワールドツアー完走
I Don't Like Mondays.、DPR CREAMとの共作「conversation」配信リリース
I Don't Like Mondays.、5thフルアルバム詳細発表