i☆Ris、全国Zeppツアーファイナルで13枚目のシングル発売を発表。アニメ『双星の陰陽師』OPテーマ曲

ポスト

声優とアイドルのハイブリットユニット・i☆Risが、5月21日にグループ初だった全国5大都市Zepp+仙台Rensaの全国ツアーのファイナルをZepp Tokyoにて開催した。オフィシャルから届いたレポートでこの模様を紹介する。

◆i☆Ris Zepp Tokyo公演 画像、コメント動画

Zepp Tokyoは2015年のツアーから1年ぶり2度目のステージ。4月20日に発売した2ndアルバム『Th!s !s i☆Ris!!』の楽曲を中心に、アンコールを含む21曲を披露し、超満員の2700人を魅了した。

この日、タキシードを模したカッコかわいい衣装に身を包み登場したi☆Ris。序盤から「ドリームパレード」「ブライトファンタジー」「§Rainbow」を立て続けに披露。自己紹介を含むMCパートではリーダーの山北早紀が「チケット完売ですよー!盛り上がっていけますかー!!」と会場をあおり、澁谷梓希は「テンションMAX~☆」と声優を務めるアニメキャラクターのお馴染みのセリフでさらに沸かせた。

冒頭から最高潮の盛り上がりを見せ、MCの後には一気に6曲連続披露。アルバムに収録されている山北早紀・芹澤優の「Over the future」、茜屋日海夏・久保田未夢・澁谷梓希の「Secret Garden」などデュオ曲、若井友希のソロ曲「My Bright...」も歌唱され、メンバーそれぞれが歌唱力とパフォーマンスでオーディエンスを熱狂させる。

続いて、i☆Risライブ恒例の「アフレコ劇」コーナーを挟んで、白を基調にそれぞれの担当カラーの星が散りばめられたワンピースに衣装チェンジ。「YuRuYuRuハッピーデイズ」では、小さい傘をダンスに取り入れ、くるくると愛らしいダンスを披露した。

ライブが中盤に差し掛かっても、メンバーのテンションも上がる一方で、MCでは芹澤が「みなさん、まだまだ盛り上がっていけますか~?……横にいるスタッフの皆さんもいけますか~?!」と、まさに会場全体を煽り、温かな笑顔に包まれた。

その後も盛り上がらずにはいられない「キラリ」「Fanfare」などアップテンポな楽曲で攻め、さらにi☆Ris6人が声優を務めるテレビアニメ『プリパラ』主題歌「Make it!」「Realize!」「Goin'on」もパフォーマンス。まさに息つく間もなく盛り上がり、観客はステージに釘付けだった。

そんないろんな顔を見せたi☆Ris。山北が「i☆Risはデビューして3年になりますが、ファンのみなさんやスタッフさんに助けられて、少しづつファンのみんなが増えていって、応援してくれて、こんなに大きな会場でライブが出来るようになりました。本当にありがとうございます。」と感謝の言葉を述べ、会場は暖かな笑顔に包まれた。

アンコールでは、6月1日にリリースされるシングル「Ready Smile!!」が披露された後、8月3日に13枚目のシングルリリース決定というニュースがアナウンスされる。しかも、今回はテレビアニメ『双星の陰陽師』7月クールOPテーマ曲のタイアップということで、会場からは大きな歓声があがった。

i☆Risは、6月と8月のシングルリリースに加え、7月には結成4周年を記念した河口湖でのイベント、そして11月にはデビュー4周年記念の武道館公演も控えている。

Photo by 上飯坂 一



この記事をポスト

この記事の関連情報