E-girls、全国各地の点灯式に一斉に登場

ポスト

12月5日、愛知・中部国際空港セントレアでのイルミネーション点灯式にE-girlsのAmiと山口乃々華、長崎・ハウステンボスの点灯式には同グループリーダーのAya、石井杏奈が登場と、E-girlsが全国各地一斉にクリスマスムードを盛り上げた。

12月23日にグループ初となるクリスマスソング「Merry × Merry Xmas★」(メリーメリークリスマス)をリリースするE-girls。その発売を記念し、11月29日に北海道・サッポロファクトリーにて開催されたクリスマスツリー点灯式への出席(中島美央・坂東希・藤井萩花・鷲尾伶菜・佐藤晴美・重留真波)を皮切りに、全国のクリスマスイベントに続々登場。各地でE-girlsメンバーが2015年のイルミネーションに輝きを添えている。


中部国際空港セントレアのスカイデッキイルミネーション「Centrair Sky Story by NAKED ~マッピングイルミネーション~」の点灯セレモニーに参加したのは、E-girlsのAmiと山口乃々華。セントレアは2015年のクリスマスに、東海地方初の3Dプロテクションマッピングを起用し、ただ見るだけではない体感型のイルミネーションを実現させてみせ、E-girlsの2人と共に約2800人の観客を魅了した。

クリスマスに関して、Amiは、「E-girlsのためにHIROさんがサプライズでパーティーしてくださった事があり、最後には(HIROさんはその場に居なかったけれど)クリスマスプレゼントまでいただきました。またE-girlsみんなでクリスマスパーティーがしたい。」とEXILE HIROとE-girlsの特別なクリスマスのエピソードを語った。また、山口は「親戚やみんな集まってクリスマスをするのが楽しかった! みんなからもらえるプレゼントも楽しみだった。」と終始笑顔でクリスマスの思い出を語った。


点灯イルミネーションについて、山口は「プロジェクションマッピングは映像だと思えないくらい立体的で、映像で大きな本のページのめくられる場面もリアルな音の迫力があり、感動しました。」とコメント。Amiは「初めてプロジェクションマッピングを見たのですが、こんなにも綺麗なんだと感動しました。ストーリーも夢があってすごく可愛らしくて、みとれてしまいました。」と興奮ぎみに話した。


一方、長崎県にあるハウステンボスの人気イベント「光の王国」のクリスマスツリー点灯式に登場したのは、E-girlsのAyaと石井杏奈。

ハウステンボス「光の王国」は、全国イルミネーションランキング3年連続1位を獲得した大人気イベント。2015年は世界最大級となる1300万球の光が見どころとなっている。

本イベントの目玉となる1300万球の光を見て、Ayaは「想像を遥かに越える凄さです! こんな凄いの初めて見た!」と感動。石井も「凄すぎる!!」と目を輝かせた。さらに今回のイベントでメインとなったクリスマスツリーについて、ふたりは声を揃えて「かわいい!」と歓喜した。


最後に、Ayaと石井は、「今日はこんな素敵な点灯式をさせて頂くことが出来て本当に幸せです。私達の「Merry×Merry Xmas★」とともに最高なクリスマスを過ごしてください。ありがとうございました。風邪を引かないようにしてください。」と、集まったファンへメッセージを残した。

E-girlsの新曲「Merry × Merry Xmas★」は、「Samantha Thavasa -キミにメリークリスマス-」TVCMソングとして現在オンエア中。また、12月15日からはプリンスホテル「冬プリ 2015-2016」CMソングにも起用されることが決定した。

さらに年明け2016年2月10日には、初のベストアルバムとなる『E.G. SMILE -E-girls BEST-』を発売し、同春には全国ライブツアーもスタートする。

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をポスト

この記事の関連情報