モーターヘッド、ツアーを再開。一部メディアに苦言。

ポスト

体調を崩し公演をキャンセルしていたモーターヘッドのフィル・キャンベル(G)が、火曜日(12月1日)ステージに復帰した。キャンベルは先週、突然入院し、3公演が中止・延期されていた。

◆モーターヘッド画像

バンドは、スウェーデン・ヨーテボリで行なった公演の写真をFacebookに掲載し、彼が元気であることを報告した。

キャンベルが入院した理由が明かされていなかったからだろう。メディアの中には、彼が重病で、死期が近いとまで伝えたところもあったようだ。バンドは、「この時代の血祭り――有名人が死にかかっているってインターネットで噂を広める――に加担したメディアの連中全員へ、自分らの“仕事”の質の悪さと恥を知るといい」と苦言を呈した。

キャンベルはこの日、「ヨーテボリで素晴らしい@myMotorheadのショウをやった! オーディエンスも素晴らしかった!」とツィートしている。彼はモーターヘッドのツアーの後、すぐにPhil Campbells All Starr Bandのミニ・ツアーを始める予定だったが、モーターヘッドの振り替え公演が入ったため、こちらは延期するそうだ。

Great crowd in Gothenburg tonight, Thank you!!

Posted by Official Motörhead on 2015年12月1日


Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報