ジョン・レジェンド、星とコラボした初のアーティストに

ポスト

ジョン・レジェンドが、ベルギーのビール会社Stella Artoisが主催するクリスマス・キャンペーン<Give Beautifully>のため、特別に新曲「Under The Stars」を書き下ろした。何よりもこの曲が特別なのは、“星の音”をフィーチャーしているところだ。

◆ジョン・レジェンド画像

Stellaはラテン語で星という意味で、星をテーマに誕生した曲だが、その中に科学者が録音した星の音を組み込んだという。

"Under The Stars"

This holiday season Stella Artois and I collaborated to Give Beautifully. Our gift to you, my new holiday song “Under The Stars"

Posted by John Legend on 2015年11月30日


レジェンドは「こんなことできるなんて、思ってもいなかった」と『People』誌に話している。「でも、科学者が星のバイブレーションを録音していて、それを曲に組み込むことができた。星のもと、世界中の人たちを1つにする、そんな曲を作りたかったんだ」

彼はまた、『Billboard』誌のインタビューで、こんな想いが込められていると語った。「僕にとってのクリスマスは、ロマンチックな愛だけじゃない。家族の愛や友人からの愛、人類への愛、全てがインスピレーションになって、この曲を書いたんだ。どこにいようが、何をしようが関係ない。僕らはみんな、星のもと、同じ空の下にいるんだ。僕らは一つになれる。そんな風に考えるのは素敵だって思った」

レジェンドは月曜日(11月29日)、「僕らから君たちへの贈り物だ」と同曲を公開。来週(12月9日)NYのクリスマス・イルミネーションの点灯式でライヴ・パフォーマンスするそうだ。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報