丸本莉子、高知県の観光特使に。<2016奥四万十博>テーマソングも書き下ろす

ポスト

丸本莉子が「高知県観光特使」に就任し、11月18日に委嘱状交付式が行なわれた。

今まで全国各地を歌い歩き、番組・CM・テーマソングなど書き下ろし曲を提供してきた彼女。広島出身ながら、高知県を何度も訪れるうちに高知県のファンにもなっていたという。そんな折に高知県が「丸本莉子に幅広い活動を通して県のPRをしてほしい」とラブコールしたことで観光特使に就任することが決定した。

本日行われた就任式で、高知県の尾崎正直知事から「高知県には魅力的な場所がたくさんありますので、ぜひこれからも県をアピールしていただきたい。」と期待を込めた激励の言葉をかけられた丸本は、「これからもっと高知のことを知って、たくさんライブもして、魅力をPRしていきたい」と笑顔で意気込みを見せた。

早速、観光特使としての活動の第一弾として、高知県が掲げる<2016奥四万十博>のテーマソングに、「がんばる乙女~Happy smile again~」を書き下ろし、提供することになった。この曲は、タイトル通り、がんばる女子の背中を押してくれるような清々しい楽曲に仕上がっているという。この曲は、12月16日に配信される「つなぐもの」-EPのカップリングとして収録される。

この記事をポスト

この記事の関連情報