DANCE EARTH PARTY、新曲にMummy-D(RHYMESTER)

ポスト

三代目 J Soul Brothersの今市隆二、ジャマイカの伝説的スカバンドThe Skatalitesを起用した、前作シングル「BEAUTIFUL NAME」がデイリー1位を獲得したDANCE EARTH PARTY。彼らのニューシングルのリリースが11月25日にリリースされる。タイトルは「DREAMERS' PARADISE」。


本作には、1989年のグループ結成以来、常に日本のHIP HOPシーンを牽引してきたラッパーでプロデューサーのMummy-Dが参加することも発表された。Mummy-Dと言えば、椎名林檎、スガシカオなど多くのアーティストの様々なジャンルの作品にプロデュースや客演で参加。最近では革新的で意欲的な音楽活動を続ける一方で、ドラマ、CM、ナレーター、舞台役者など多方面でも活躍している。

実は、EXILE USAもそんなMummy-D(RHYMESTER)をリスペクトしてきたひとり。ずっと、彼のラップに載せてダンスをしてみたいという想いを持ち続け、今回オファーしたところ、あっさりと快諾。それどころか、メンバーの顔合わせのタイミングからいきなりテキーラを飲みながら意見交換をするなど、一瞬にして意気投合してしまったとのこと。

「今回の楽曲は、『夢見る者たちの楽園』がテーマで、新たな夢に向かって旅に出る人たちへの応援ソングです! ココロ踊っていればいつでもパラダイスに辿り着ける、そんなワクワクする楽曲になっています。」── EXILE USA

「DEPよりコラボのオファーを頂いた時、嬉しくも正直意外でしたが、USAくんがEXILEパフォーマー卒業のタイミングだとは知っていたので、これは気合い入れなきゃいかんと肝に命じました。日頃は自分の思いを歌詞にぶつけているのですが、ダンサー、パフォーマー中心のプロジェクトでもあり、なんとか言葉にならない彼らの思いを代弁できないかと、イタコのような気分で作詞をしたのがとても新鮮でした! レコーディングでは、ふざけあったりしながらも、3人の音楽に対するピュアな情熱をビンビン感じました。結果、これから旅立とうとするすべての人への応援歌として機能する、メッセージ性の強いダンスミュージックになったんじゃないか? いや、なってるはずです! 短いヴァースに、持てるすべてを注ぎ込みました。というわけで …ムチャクチャ自信作です!!!」── Mummy-D
この記事をポスト

この記事の関連情報