AAA、デビュー10周年記念ベストがウィークリー1位。売上自己最高記録

ポスト

AAAのデビュー10周年を記念したベストアルバム『AAA 10th ANNIVERSARY BEST』が、初週で自己最高の8.6万枚を売り上げ、オリコンウィークリーランキング初登場1位を獲得した。

それまでの最高記録は、2011年9月14日に発売した『#AAABEST』の初週売上6.6万枚。今回、これを大きく上回る結果となった。さらにiTunesのアルバムランキングでも1位を獲得しており好調な勢いをみせている。



同作品は、デビュー曲「BLOOD on FIRE」から初出場した『NHK 紅白歌合戦』で歌唱した小室哲哉提供楽曲「逢いたい理由」、YouTube再生回数3000万回を突破した「恋音と雨空」、新曲の「愛してるのに、愛せない」まで、AAAの10年間の歴史が凝縮された作品となっている。

国民的アニメ『ワンピース』の主題歌となった「Wake up!」などタイアップ曲も多数収録されているため、あまりAAAの事を知らない人にとっては入門盤のような位置づけとしても最適だ。


なお、AAAは9月21日から23日までの3日間、富士急ハイランドにて初の野外ライブを開催中だ。

この記事をポスト

この記事の関連情報