【ライブレポート】アキシブprojectの勢いが止まらない

ポスト

9月18日、渋谷duo Music Exchangeにて、全国14ヵ所約2か月間に渡り行われたアキシブproject全国LIVEハウスツアー<~心技体 武者修行~ファイナル東京公演!!>のファイナル公演が開催された。

◆アキシブproject画像

この日は、ツアータイトルにある“心技体 武者修行”の名の通り、自身の体力やパフォーマンス、メンタルの向上を主な目的として行われたツアーファイナルの集大成にふさわしい、全11曲約1時間にわたるノンストップLIVEが敢行された。メンバーの熱気と共に、会場いっぱいに溢れたファンの熱気も最高潮に達したノンストップLIVEは、公演を終えた後もアキシブprojectから重要な発表が続き、熱気は一向に収まらない。


今回は、毎週水曜日に秋葉原で行われている定期公演が、10月から毎月第一水曜日に原宿アストロホールに場所を移しての定期公演となることも発表された、会場のキャパシティが上がることで、自分達のLIVEもさらなるレベルアップを図りたいと意気込んでみせた。更に、アキシブprojectがついにアジア進出することも明らかとなった。まずはタイで行われるフェスへの参戦、そして中国で人気の漫画がアニメ化される事に伴い、メンバーの宮谷優恵がソロとして同番組のエンディングテーマを担当することも発表された。

アジア進出については今後色々と計画中という事で、<日本、アジア1万人動員ツアー>を2年後には実施したい!実施する!というメンバーからのサプライズ宣言も飛び出した。アンコール明けには、アキシブprojectが以前から諸事情により使用できなくなった4曲の復活が発表され、メンバー、ファンともに復活を涙とともに喜んだ。

2016年2月には2ndミニアルバムのリリースも決定、アキシブprojectの勢いは加速度を増してきているようだ。大きな目標を掲げながらも、「まずは現在決定している来年3月22日に行われる赤坂BLITZでの4thワンマンLIVEに向けて、目の前のことをひとつひとつ大切に積み重ねていきたい」と、地に足を付けて力強く大きな一歩を踏み始めたようだ。


この記事をポスト

この記事の関連情報