FUNCTION6chが主題歌のアニメ『カード・バトルZERO』は10月25日スタート。福原香織は声優としても参加

ポスト

FUNCTION6chが初めて主題歌を担当するアニメ『カード・バトルZERO』のTVシリーズ日本初放送が10月25日よりスタートすることが発表となった。このアニメは、日本のカードバトル系アニメにインスパイアされ、オーストラリアをはじめ、アジア・パシフィックのクリエイターが集結して作られたカートゥーン ネットワークオリジナルの最新アニメ作品。

9月15日に都内で開催されたPRイベントにて明らかにされたこの情報。なお、イベントには、PRイベントには、FUNCTION6chより福原香織、涼宮あつき、マロンが登壇した。


アニメの主題歌を担当するFUNCTION6chは、紅一点で声優としても活躍するボーカル・福原香織と、国内外のブレイクダンスバトルでの実績やイベントプロデュース経験を持つ、涼宮あつき、けいたん、DRAGON、マロン、ムラトミの6人からなる、声優+秋葉系ブレイクダンサー&DJの6人組。元・福原香織とRABであり、また全員がアニメ好きでもある。


初めてアニメの主題歌を担当することが決まった時のことを振り返って、福原は「私たちも、まさにTV番組がきっかけでグループが結成されたり、アニメのような展開で集まった6人です。その私たちが本当にアニメの主題歌を担当できるということをとても嬉しく思った。」と話す。また涼宮は「自分自身、アニメがとても好きで、実は福原のライブにも行っていたオタクだったので、アニメの一部になれるのが嬉しいですね。」と笑いながら語る。マロンも自己紹介で3人が『カード・バトルZERO』の世界に入ったら、というテーマでイラストを描いて披露するなど、本作に対する熱い気持ちをアピール。

作品をイメージして書き下ろされた楽曲「Change my world」は、先日ファンの前で初披露されており、これまでの彼らの曲とは違うアグレッシブなかっこよさと、「オペラ座の怪人」を彷彿とさせるダンスで紡ぎだされる世界観にファンも盛り上がったという。


また、この日、ボーカルの福原が声優としても本作に参加すること、担当する役がヒロたちのクラスメイトの女の子・ルシンダであることも発表された。福原は「海外アニメの吹替えは、初めての経験。どんなキャラクターを作っていくのかはこれからですが、“福原節”を聞かせられたら。」と意気込むとともに、「主役の下野紘さんとは今までも共演させていただいたことがありますが、いつもムードメーカーで楽しい方なので、また収録でお会いできるのが楽しみです。」とコメントした。

FUNCTION6chは渋谷のマウントレーニアホールで11月23日に開催されるワンマンライブも発表している。

関連画像・リンク

◆BARKS アニメ・ゲーム
この記事をポスト

この記事の関連情報