Czecho No Republic、おぎやはぎ&オードリーの新コント番組の主題歌を担当

ポスト


Czecho No Republicの新曲「Firework」が、10月よりテレビ東京でスタートする新コント番組『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』(毎週金曜 深0:52~1:23)の主題歌に決定した。

◆Czecho No Republic画像

本日9月9日、TRIADレーベルへの移籍第1弾となるニューアルバム『Santa Fe』(サンタ・フェ)のリリースを迎えたCzecho No Republic。この新番組は、お笑いコンビのおぎやはぎとオードリーがタッグを組み、『ゴッドタン』『ウレロ☆』シリーズでもおなじみの佐久間宣行氏がプロデューサーを、『貞子3D』『リアル脱出ゲームTV』などを手がけた英勉氏が監督を務める。完全オールロケによる出演者のアドリブも交え、「これまでに誰も観たことがない新しいお笑い番組」を届けるという新番組だ。

これまでCzecho No Republicは、佐久間宣行氏がプロデュースを手掛ける『ゴッドタン』で彼らのメジャー2ndアルバムに収録されている「No Way」「Amazing Parade」がエンディングテーマに採用された過去があり、さらにオードリーとは、「オールナイトニッポン」での交流がきっかけとなり、ファーストシングル「Oh Yeah!!!!!!!」のミュージックビデオに春日俊彰が客演するなど、今回のタイアップはCzecho No Republicにとってスタッフ、キャストともにゆかりのあるタッグとなる。

プロデューサーの佐久間氏は、今回Czecho No Republicの「Firework」がエンディングテーマとなったことについて、「すごい格好いい曲のおかげで、どんなにくだらないコントをやっても大丈夫になりました。なんとなく、いい番組を見た感じにしてくれると思います。チェコが。フルスイングでくだらないコント作れます。ありがとうございます!」とコメントしている。

またCzecho No Repubicも今回の主題歌決定を受けて、「この度、SICKSの主題歌に我々の新曲「Firework」を選んで頂き本当に嬉しいです!オードリーさんもおぎやはぎさんも大好きな芸人さんなので、こういった形で関われるのが本当に光栄です!なかでもオードリーさんにはラジオでいじって頂いたり、MVに出演して頂いたり、イベントに呼んでもらったり、奇跡的な御縁を感じているので、この曲で少しでも恩返しが出来たらいいなぁと思います。今からとても楽しみです!」と話している。

新たな試みのコント番組と、Czecho No Republicの楽曲との化学反応がどのように展開されていくのか、番組をチェックしたい。

この記事をポスト

この記事の関連情報