SKE48 松井玲奈、<美浜海遊祭>で「2588日」初披露。会場は緑のサイリウム一色

ポスト

ニューシングル「前のめり」がオリコン1位と好調の滑り出しを見せているSKE48が、愛知県小野浦海水浴場で開催された<美浜海遊祭>でライブを行なった。この日は事前に募集した2000人のファンと会場の外から見守る1400人の計3400人のファンが集まった。

◆SKE48<美浜海遊祭>画像

ライブはスタートとほぼ同じタイミングで雨が降る悪条件ではあったが、最新シングル「前のめり」からスタートすると「賛成カワイイ!」「ごめんねSUMMER」と人気シングルのメドレーでファンのボルテージは上がる。その後7期生とドラフト2期生による楽曲披露や、メンバーによる水着コンテスト、斉藤真喜子センターの「ESCAPE」など<海遊祭>ならではのセットリストで会場を盛り上げた。

そして、この日のクライマックスはライブ中盤の「不器用太陽」歌唱後、歌唱メンバーに見守られながら8月いっぱいで卒業が決定している松井玲奈が登場し、今回のシングルのカップリングに収録されているソロ曲「2588日」を初披露した。


この曲は松井玲奈のこれまでの思いこれからの覚悟が詰まった楽曲になっており、歌唱が始まると、松井玲奈のイメージカラーの緑色のサイリウムに会場一体が包まれるというファンからの演出でライブを盛り上げた。感動的な演出に見守るメンバー、ファンが涙する姿も見られた。

歌唱後、松井玲奈へのサプライズプレゼントとしてメンバーとファンが寄せ書きしたフラッグをプレゼント。思いがけないプレゼントに、松井はファンへの感謝を何度も口にしていた。

なお8月15日には、名古屋ポートメッセで<松井玲奈と思い出争奪 名古屋横断ウルトラクイズ>と題した卒業イベントも開催される。

この記事をポスト

この記事の関連情報