DJ KOO、一夜限りの落語家に。「無理です。出来ません。」

ポスト

DJ KOOが7月8日23:53からオンエアされるTBS『おぜんだて』にて落語家に挑戦する。

番組では、DJ KOOがいま最もチケットの取れない現役最高峰の落語家・立川談春に弟子入りし、ライブ・各局のバラエティの仕事をやりながら一ヶ月本気で猛特訓。ビートたけしが舞台に立っていた聖地「浅草 東洋館」で一夜限りの落語家になる。


芸能界屈指の落語好きのDJ KOO。今回の話をもらった際には「無理です。出来ません。」と答えたという。

「TRFをやる前から聞いてた古典落語、その凄さは充分わかってる、でも実際は想像以上、自分が今どう(カメラに)映ってるとか恥ずかしいとか、そんなの遥かに越えていた。初日から劣等感を誤魔化すのがやっと、全く先が見えない、自分が大好きな落語とこんな形で向かい合うとは……」── DJ KOO


TRFとして活動する前から聞いていた「古典落語」。その凄さ、難しさを理解しているからこそのコメント。DJ KOOにとって、落語家に挑戦するという重圧は、周りが想像するよりもはるかに大きく、重いものだったのだろう。

そんなDJ KOOが挑戦した高座。満員のお客さんのリアクションは? 師匠 立川談春からの評価は? すべてはTBS『おぜんだて』にて。
この記事をポスト

この記事の関連情報