三代目JSB 山下健二郎、集英社文庫「ナツイチ2015」メインキャラクターに

ポスト

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマー・山下健二郎が、6月25日から9月30日の期間、全国約5500軒の書店にて展開される集英社文庫「ナツイチ2015」キャンペーンのメインキャラクターに就任することが発表された。

◆集英社文庫「ナツイチ2015」キャンペーンメインキャラクターの三代目 J Soul Brothers 山下健二郎 画像

今年25回目を迎える集英社文庫「ナツイチ」キャンペーン。これまでイメージキャラクターには、広末涼子、玉木宏、佐藤隆太、蒼井優、武井咲、剛力彩芽といった夏らしい爽やかさを感じさせるタレントが抜擢されてきた。

山下健二郎の起用についてキャンペーン担当者は「今回、山下健二郎さんにメインキャラクターにご就任いただければ、若い人々を中心に、より幅広い層に、読書の楽しさや喜びを伝え、本に触れる機会を増やしてもらえると確信し、お願いいたしました。」とコメント。

一方、山下健二郎は「全国の書店にポスターや映像を流させて頂くと思いますが、山下健二郎としてまた違う一面を見て頂いて、そして、若者の読書離れがありますが、また改めて文庫本や本の素晴らしさを伝えられたらと思っています。」と語っている。

今年の「ナツイチ2015」キャンペーンのコンセプトは「踊れ、ココロ。ナツイチ」。集英社文庫の特設サイト(http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi/)には、山下健二郎が出演する超短編映画などが公開されている。さらに書店では、フェア対象の集英社文庫を1冊購入すると、「ナツイチ2015」限定のシリコン製しおり『“踊る”しおり』がプレゼントされる。また『山下健二郎 直筆サイン入り“特大ポスター広告”(読売新聞・パノラマ8P)』も抽選で50人にプレゼントされる(対象本購入者が応募・抽選)。

この記事をポスト

この記事の関連情報