ハロプロがメキシコ初上陸。℃-ute、単独ライブ開催へ

ポスト

6月11日に結成10周年を迎える℃-uetが、4月26日、渋谷公会堂にて行なわれたコンサートにて自身3度目となる海外単独ライブ開催を発表した。

◆℃-uteメキシコ公演発表時の画像、渋谷公会堂公演 画像

℃-uteの海外単独ライブは、2013年7月5日のフランス・パリ、2014年5月24日の台湾・台北で開催した2公演以来、3度目。そして今回の開催地は、ハロー!プロジェクトとしては初上陸となるメキシコ。

以前よりオファーがあったというメキシコ公演。これまではなかなか開催へとは至らなかったが、今回、現地のプロモーターよりあらためて℃-uteへの熱烈なオファーを受け、2015年に10周年を迎える彼女たちのパフォーマンスなら、と事務所側も9月開催を決定した。

この日のアンコール。リーダーの矢島舞美が「うれしいお知らせがあります。今まで℃-uteはフランス、台湾でコンサートをやらせて頂いていましたが、この秋に海外公演が決定しました!! ハロー!プロジェクト初上陸となります、メキシコでの公演が決定しましたー。」と、メキシコ公演を発表。場内のファンからは歓声があがった。

さらに、「みんなメキシコをいえばどんなイメージがある?」と、メンバーに話を振ると、岡井千聖は「オレイ!!とかアミーゴとか。あとマラカス!」、鈴木愛理は「タコス、サボテンとかのイメージがある!」と、それぞれコメント。そして矢島は「10周年でのメキシコ海外ライブ、チャレンジ精神で頑張ります!」と、意気込みを述べた。

終演後、メンバーからあらためてのメキシコ公演への抱負は以下のとおり。

「メキシコまでそんな遠くでの方でも℃-uteのことを応援してくれるファンのみなさんがいるんだと思ったらすごく嬉しかったし、ライブでどんな盛り上がり方をしてくれるのか楽しみです。あと、昔からカンクンに憧れていて、どーしてもカンクンに行ってみたんです!」── 岡井千聖

「ナチョスとか好きなので、そういう物を食べ過ぎて太って帰ってこないようにしたいです(笑)。あと、メキシコは有名な遺跡もたくさんあって、めったに行けない国に行けるので思い出もたくさん作りたいと思います!」── 萩原舞

「本場のメキシコ料理も楽しみのひとつです。めったに行くことは出来ない海外公演ですし、楽しみにして下さるメキシコのファンの方のためにも、私達℃-uteのどんな楽曲を聴きたいのかな? とかいろいろ考えていきたいです。」── 鈴木愛理

「ハロプロの海外ファンの方はフランスの次にメキシコが多いんじゃないか? なんてこもとスタッフさんから聞いたのですが、すごく嬉しいです。雑貨とか可愛いファッションアイテムとかがありそうなので、そういう物にも興味あります。」── 中島早貴

「メキシコはハロー!プロジェクトでは初上陸となるので、メキシコの方が実際に生でライブを見て℃-uteのライブってこんなにスゴイんだって思ってもらえるよにうに、そして、その時間をおもいっきり楽しんでもらえるように頑張りたいです! せっかく行くので、言葉もできるだけ覚えてみなさんコミュニケーションがとれて喜んでもらえたらと思っています。」── 矢島舞美

また、本日の公演では、映画『フラッシュダンス』の主題歌「Flashdance... What a feeling 」を初パフォーマンス。2000人のファンを前に、英語詞の歌にも初挑戦した。矢島、鈴木、岡井のボーカルに、中島、萩原のダンス。MCで矢島が「練習から英語の歌詞に大苦戦しました。」と語れば、岡井は「はじめて英語の歌を歌ったんですけど、最初聞いたとき目玉が飛び出しました! 『えー、ウソ〜全部英語で歌うの〜?!』みたいな(笑)。日本語訳すると、本当に歌詞が素敵な曲なんですよ! ℃-uteはこれからもちょっと難しいことに挑戦して大人の階段を上っていきます!」とコメント。そして萩原が「皆さん、あたたかい目で見守って下さい。」と呼びかけた。

℃-ute Cutie Circuit 〜¡Vamos a México!〜

日時:2015年9月19日(土) 17:00 OPEN / 18:00 START予定
会場:SALA(Puebla #186 esq. Insurgentes, Col. Roma Norte, México, DF 06721)
※チケットは2015年5月上旬より販売開始。ちなみに公演タイトルの「Vamos a México」(ヴァモス・ア・メヒコ)は、「メキシコへ行こう!」の意味。

この記事をポスト

この記事の関連情報