リアムとノエル、和解?
英国の新聞『Daily Mirror』紙は週末(4月18日)、ノエル&リアム・ギャラガー兄弟が和解し、2016年のオアシス再結成に向け動き出したと報道した。リユニオンの真偽はともかく、2人の関係が少しでも良くなったのであれば、ファンにとっては嬉しい知らせだ。
◆オアシス画像
関係者は同紙にこう話したという。「時期尚早ではあるが、ノエルとリアムはいい関係に戻った。もう一度やる準備ができている。契約を交わしたわけではないが、彼らの間には紳士協定と呼ばれるものがある」
「結局のところ、彼らは家族だ。何があったのであれ、修復することができる。騒動があったとしても、彼らはとても親しい」
また、この関係者は、オアシス解散後ノエルのように成功せず、ビーディ・アイも解散してしまったリアムが再結成に乗り気になっていると話した。
ピンク・フロイド、レッド・ツェッペリンと並び最も再結成が期待されるバンドの1つになったオアシス。この場合、ノエルがデヴィッド・ギルモアやロバート・プラントと同じ立場だろう。ご存知の通り、ノエルは現在のところ、オアシスの再結成には否定的。リアムにソロ活動を始めるよう勧めている。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
全英アルバム・チャート、オアシスの『Definitely Maybe』が30年ぶりに1位
オアシス、遂に待望の再結成
ノエル&リアム・ギャラガー兄弟、オアシスの再結成を示唆
リアム・ギャラガー、ストーンヘンジへの塗料吹きかけを非難「ストーンズにちょっかい出すな」
ノエル・ギャラガー、ABBAのアバター公演に感銘「オアシスのやりたかったら、連絡くれ」
ノエル・ギャラガー、ザ・ブラック・キーズのロンドン公演にサプライズ出演
リアム・ギャラガー、『Definitely Maybe』30周年ツアーのサポート・アクトに息子を抜擢
オアシス30周年キャンペーンの皮切り、「Supersonic」限定コレクターズ・エディション発売
全英アルバム・チャート、リアム・ギャラガーとジョン・スクワイアのコラボが1位