元テラハ・今井洋介、舞台に初挑戦。山田ジャパン5月公演『大渋滞』

ポスト

2月に公開された映画『テラスハウス クロージング・ドア』にも出演している、元テラハの今井洋介が、3月24日に自身のブログで新たなジャンルである「舞台」のオーディションに合格したことを発表した。

写真家として個展を開催するなどの活動を行なう一方で、2014年には歌手デビュー。さらに同年12月には、自身が35㎏の減量に成功したダイエットレシピを紹介した本、『100kgだったボクがポジティブになれたやせごはん』(KADOKAWA/メディアファクトリー)を出版し、料理家としても活躍中。そんなテレビ・映画・写真家・料理家・音楽家と多方面で活躍中の今井が新たにチャレンジしたもの、それは舞台。

ブログでは「写真とはまた違った意味での 芝居という表現に興味を持った」と、舞台オーディションを受けるに至った経緯について触れ、「様々なことに挑戦し 新しいことを自分に取り入れていきたい」と、「表現者」として、ジャンルを問わず活動の軸を広げていくことへの意気込みを語った。

今井洋介が出演する山田ジャパンは、いとうあさこを筆頭にした個性派揃いの劇団員が多く所属し、実力派劇団として定評がある。また、山田ジャパンの代表・山田能龍は、遊助などの演出も手掛けるなど今注目の脚本・演出家だ。もちろん今井の出演する2015年5月公演『大渋滞』でも脚本・演出を務める。

この記事をポスト

この記事の関連情報