三代目J Soul BrothersのELLY、映画『TRASH/トラッシュ』で初主演

ポスト

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマー・ELLYが、2015年秋公開予定の映画『TRASH/トラッシュ』で自身初となる映画主演を務めることが明らかになった。

◆三代目J Soul BrothersのELLY初主演映画『TRASH』場面写真、ELLYからのコメント

ELLYが演じるのは、腕っぷしは強いが不器用で、過去のトラウマを引きずり上京してきたのはいいが、何かに打ち込めず苛立ちを体でしか表現できない主人公の本堂ケント。映画デビュー作となった『クローズEXPLODE』でも類まれな身体能力を発揮したELLYだが、今作でもダンスで培った能力を十分に活かせるアクションが満載。ELLYファンはもちろん、アクション映画ファンをも納得させられる格闘シーンを大熱演しているという。

そして、主人公のケントと共に東京で夢に向かってガムシャラに働く親友・森崎宏太役を劇団EXILEの八木将康、そんな彼らのヒロインを『パッチギ!LOVE&PEACE』の中村ゆり、地下組織で暗躍する堀田に『クローズZERO』の遠藤要など、共演者も若手実力派が揃い踏み。

監督は、映画界に一石を投じた『アラグレ』他、深い人間描写と鮮烈な演出で知られる権野元。都内を始め各所で雰囲気満点のロケ・シュートを敢行することでスピーディにシーンが展開、スタイリッシュでキレのある映像世界で脚本の持つリアリティを余すところなく再現しているとのこと。

なお、ELLYは主演を務めることについて、「主演ということで中心となって動く部分もあったと思うんですが、音楽活動で言えばHIROさんという絶対的なリーダーがいらっしゃって、三代目J Soul BrothersとしてもNAOTOさんとNAOKIさんというリーダーに引っ張っていただいている。そういう先輩方がどんな風に周囲の人たちと接してきたかを思うと、主演という立場で自分がすべきことはおのずと見えてくる気がしました。自分ばかりが前に出ようとするのではなくて、全員でこの作品を作り上げていくことを意識して挑みました。」と、コメント。

一方、権野監督は、「凄く武骨な魅力を持ってるというイメージがありました。男の僕が言うのもなんですが(笑)、その中にかわいさが垣間見られるんですね。それは、決して媚びてる類のものではなくて、一生懸命さゆえに醸し出されるもの。そして、そういう男を主人公にした話(映画)を撮ってみたいと思ったんです。」と、ELLYの起用について語っている。

「人の考える強さや弱さにはそれぞれ違いがあると思いますが、本当の強さって何かを守りたいって気持ちや勇気なんじゃないかと思うんです。それは、本来誰しもが持ってるものなのかなと。そんな男のあり方みたいな部分をとても表現している映画だと思うので、ぜひ劇場で観て頂き、何かを感じて欲しいと思います。」── ELLY(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

(C)2015「TRASH」製作委員会

TRASH/トラッシュ

公開:2015年秋公開予定
キャスト:ELLY、八木将康、中村ゆり、天野浩成、遠藤雄弥、遠藤要 他
監督:権野元(『ガチバン SUPER MAX』 『アラグレ』 他)
脚本:池谷雅夫
配給:クロックワークス
製作:クロックワークス、LDH
公式サイト: www.trash-movie.com

この記事をポスト

この記事の関連情報