アカシック、メジャーデビュー作『DANGEROUS くノ一』のテーマは「女」

ポスト


アカシックが、メジャーデビュー作となるミニアルバム『DANGEROUS くノ一』(デンジャラス・クノイチ))を6月3日に発売する。

◆アカシック 画像

2014年末に、きゃりーぱみゅぱみゅ、RIPSLYME、ゲスの極み乙女らが所属するレーベル「unBORDE」からメジャーデビューすることを発表したロックバンド、アカシック。このバンドは、作詞を手掛けるボーカル理姫のインパクトのあるビビッドなビジュアルとライブパフォーマンスが特徴的だ。パスピエなどを輩出した「COCONOE RECORD」より発表したミニアルバム『プリチー』が、中毒性の高い歌詞と強烈なまでにキャッチーなメロディを擁するタイトルトラックを中心に各地で話題となっている。

今回のミニアルバム『DANGEROUS くノ一』は、「女」(=くノ一)がテーマという事で、女の子の日であるひな祭りの日、そして理姫の誕生日でもある3月3日に突如リリースが発表された。

発表のニュースとともに、スタッフから事前にお祝いされた際に行った“顔面ケーキ”の写真にタイトル&発売日を載せたショットも併せて公開された(※ケーキはメンバー・スタッフ全員で美味しくいただきました!とのことなのでご安心を)。最近のアカシックのライブでは、これまでとは異なるアプローチの新曲「サイノロジック」、「女」、「溺愛」が披露されているが、ミニアルバムの具体的な収録内容は現在未定となっている。続報を待とう。

『DANGEROUS くノ一』
6月3日(水)発売
※9曲収録予定


この記事をポスト

この記事の関連情報