【NHK紅白】いきものがかり、2014年は「国立競技場に立てて光栄だった」

ポスト

『第65回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルが12月29日からNHKホールにてスタートした。囲み取材からいきものがかりのコメントをお届けする。

◆いきものがかり画像

報道陣から2014年はどんな一年だったか訊かれると、吉岡聖恵(Vo)が「制作にすごい集中できたなと思ってて。あとイベントとしては国立競技場の改修イベント(<JAPAN NIGHT>)に出させていただいたり。(国立には)立ったことがなくて、できないんじゃないかなと思ってたので、3人ともすごいできてよかったな、光栄だったなということで、すごい大きな出来事で。良かったです。」と、振り返った。

また、今回のステージ衣装については「衣装はですね、楽曲タイトルが『ゴールデンガール』なので、ちょっとちなんだ色合いでいこうかなと思っております。あの、わかりやすいグループなので、わかりやすくいきたいと(笑)。」とのこと。

主題歌を担当した『アオハライド』の主演を務めた東出昌大の結婚報道を受け、メンバーは「関わった方々がどんどん結婚されてますね。それは素晴らしいことだと思います。」と祝福。吉岡は自身の結婚について触れられると「がんばりたいと思っています(笑)。順番にいくので。結構周りの友達とかも。」とはにかみながら語った。

『第65回 NHK紅白歌合戦』は、12月31日の大みそか、午後7時15分スタート。2014年のテーマは、「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。

この記事をポスト

この記事の関連情報