チキパがNY凱旋集会。鈴木友梨耶「あと7回くらい海外公演やれば全世界制覇できる」

ポスト

12月14日、ZeppDiverCity(TOKYO)にて、“チキパ”ことCheeky Paradeが<NY凱旋集会>を開催した。

◆Cheeky Parade NY凱旋集会 画像

10月に全国ツアーの最終公演をニューヨーク市最大の音楽フェス<CBGB FESTIVAL>メインステージに出演という形で行なった彼女たち。同時に35万人のニューヨーカーがブロードウェイで熱狂するこのイベントに、日本人としては初めてのメインステージ登場という快挙を成し遂げた。

今回はそのニューヨーク公演を経て、初めてかつ年内最後となるワンマン公演。1部ではニューヨークでのライブを演出を含めて完全再現。昼夜2500人を動員し、観客を大熱狂の渦に巻き込んだ。

なお、今回の<NY凱旋集会>には、外国人招致を敢行。全世界31か国(アイスランド、アイルランド、アメリカ、アルジェリア、イタリア、イングランド、インド、インドネシア、ウクライナ、エジプト、オーストラリア、ギニア、クウェート、ジャマイカ、シンガポール、スペイン、タイ、中国、ナイジェリア、日本、ネパール、ノルウェー、フィリピン、フィンランド、ブラジル、ポーランド、香港、マレーシア、ミャンマー、ルーマニア、ロシア)からの応募があったという。

メンバーの鈴木友梨耶は「今日のLIVEに世界から31ヶ国の方たちが見に来てくれているんです! 1回で31ヶ国の方たちが見に来てくれてるので、あと7回くらいやれば全世界を制覇できるので、来年は7ヶ国くらい行きたいと思います!」と小生意気なコメント。一方、渡辺亜紗美は「今日は選挙ということで、ライブを通じて“チキパを応援したい!”という清き一票を集めたいですね!」と、総選挙に絡めた上手い発言を展開した。

そして「今年の漢字」を(1年間を急スピードで駆け抜けてきた! という意味から)「急」と掲げたリーダーの関根優那は、「チキパは世界制覇が目標なので、来年はもっと海外に視野を広げていきます!」と2015年の抱負を口にした。

なお、年内ラストのワンマンとなった夜公演(2部)では、インディーズ時代の楽曲「Cheeky dreamer」から、最新楽曲「CANDY POP GALAXY BOMB!!」までの全12曲をMCなしのぶっ通しで披露。2015年2月に写真集の発売、そして2015年春、大阪・名古屋にてワンマンライブの開催を発表したのち、初心にかえるアンコールラストの「Peace! Smile Girl」では、歌い踊り続けたチキパと気持ちをひとつにしたファンたちとの大合唱が発生し、涙の大団円となった。

「チキパは夢を絶対叶える」と最後に絶叫した関根優那。メジャーデビューから、もうすぐ2年。この期間、様々な経験を積み、どのグループにも負けないくらい濃い日々をくぐり抜けてきたCheeky Paradeは、2015年も夢のその先へとつながる軌跡を描きながら走り続ける── 。



Cheeky Parade、2015年春、大阪・名古屋にてワンマンLIVE

2月28日 大阪 BIG CAT
3月1日 名古屋 Bottom Line

この記事をポスト

この記事の関連情報