SKE48 宮澤佐江「たかみなから今学べることは全てこの1年で学べたら」

ポスト

SKE48が、12月10日に名古屋市栄のオアシス21にてニューシングル「12月のカンガルー」のリリースイベント<SKE48 16thシングル「12月のカンガルー」 リリース記念イベント ~12月もあったかいんだから~>を開催した。

◆<SKE48 16thシングル「12月のカンガルー」 リリース記念イベント ~12月もあったかいんだから~> 画像

今回のイベントは、「あったかいんだから~」のギャグで注目を集めているお笑いコンビ・クマムシがMCを担当。Google+に「握手会で、あったかいんだからーやってってたくさん言われる笑っ」と綴るなど、クマムシ好きを公言している松井珠理奈は、大興奮の様子で「あったかいんだから~」とギャグの共演を果たした。

MCコーナーでは2014年の重大ニュースを発表。松井珠理奈は、2月に行われた初のナゴヤドーム単独コンサートの成功と、3年連続となる紅白歌合戦の出場をあげ、「ファンのみんなの支えがあり出場ができます。感謝の気持ちが伝わるよう頑張ります!」と紅白での健闘を誓った。

また、宮澤佐江はクマムシからAKB48・高橋みなみのグループ卒業について触れられると、「SKE48があるのもAKB48というグループがあったからだと思う。初期メンバーである高橋みなみが10周年までしっかり見守ってくれるというのは、後輩としてはすごくありがたいことだし、頼もしいこと。1年前に発表するというのもたかみならしい、たかみなから今学べることは全てこの1年で学べたら良いと思う。」と心境を語った。

ライブコーナーでは、2014年にリリースしたシングル「未来とは?」、「不器用太陽」、そして新曲「12月のカンガルー」の3曲を披露。平日にもかかわらず会場に集まった1300人のファンを魅了した。最後は2014年の感謝と2015年の飛躍を誓ってイベントの幕を下ろした。


◆SKE48 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報