菊地亜美、卒業後の目標に優木まおみを据える。「最初は熱海とかでも…(笑)」

ポスト

菊地亜美が健康食品ブランド「ベジーデル」の2015年イメージ・モデルに起用され、12月2日に都内にてイメージ・モデル就任式が行われた。

◆菊地亜美 写真

菊地亜美は11月24日にアイドリング!!!を卒業した後、これが初めてのイベント出演。ベジーデルは「酵素液」を中心とした健康食品となっており、菊池も9月からベジーデルを使ったダイエットに取り組んでいたとのことだ。彼女はこの日報道陣の前で“公開体重測定”をおこない、9月にダイエットを開始する前の55.35キロから49.8キロと、見事50キロの壁を破っての5.5キロ減を達成した。


また、CMでは55.35キロスタートだが、実は今年の夏には57キロくらいあったことが菊池の告白から明らかに。アイドリング!!!で集合写真を撮影する際、衣装が裂けてしまったこともあったそうだ。ダイエットに成功した今、「最近くびれがでてきたんですよ!!」と、自信たっぷりにトレーニングウェアからの生着替えを見せ、フラフープ実演も交えて10センチ以上サイズダウンしたというくびれを披露した菊地亜美であった。

ちなみに記者会見仕立てのWeb CM では、卒業後の活動についてきかれた菊地が、「実は私…」といきなり衣装を脱ぎ始め、セクシーなビキニ姿を披露。「脱げるアイドルになりました!」と高らかに宣言し、さまざまなポーズを決めている。

今後の活動については、まず「グラビア」だとし、「優木まおみさんみたいになりたいです!ファッション誌にも出たいです!」と意欲満々な菊地亜美。海外での撮影も目標に掲げたが、すぐに、「最初は熱海とかでも…(笑)」と弱気モードの発言も。かねてからのバラエティ仕事に加え、今後はグラビア仕事も視野に入ってきそうだ。

なお、囲み取材ではアイドリング!!!を卒業したばかりの心境などについても語られている。

   ◆   ◆   ◆

■菊地亜美 囲み取材コメント

――アイドリング!!!卒業の実感は。
全く実感がなくて。1日おきに、「卒業したんだ」「卒業したんだっけ」って、ヘンな感じです。何も変わらないです。

――アイドル活動を振り返って。
辛いこともあったけど、楽しいことが多かったです。若い中学生の子とかと触れ合う機会がなくなっちゃって、寂しいですね。アイドリング!!!は20何人の大所帯なので、グループにいた頃は、うるさすぎて、「集団ムリ」って思ったこともあったんですけど。

――ソロでやりたいことは。
演技が下手なんですけど、母だけは「亜美は女優になって欲しかった」っていうので、親孝行のためには(女優?)。自分の意志は、そこにはないです(笑)。バラエティは好き過ぎるので、一生やっていきたいです。

――ライバルは?
誰でも…。テレビに出ている同世代には負けたくない。でも、こじるり(小島瑠璃子)なんかとは、すごく仲が良くて、私は「私たちライバルだよね」っていうんですけど、こじるりは「キャラも仕事もかぶらないから、ライバルと思ってない」って。ダウンしたときには、(小島瑠璃子がMCを務める)『S1』の代役いけるからねっていってるのに…。誰からも相手にされないんです(笑)。ライバルは、平成ノブシコブシの吉村さんかな!

――もうすぐ1年が終わります。
ここ2、3年、時間が過ぎるのが早くて。でも、仕事大好きなので、幸せです。

――クリスマスは?
卒業して、恋愛OKになっても、これまでそういうことを“守って”きたので…。
えーー!口説かれたら言いますねーー!

   ◆   ◆   ◆

◆ベジーデル スペシャルサイト
◆菊地亜美 オフィシャルブログ
この記事をポスト

この記事の関連情報