ホワイトスネイクの新ギタリスト「敬意を表し最善を尽くす」

ポスト

脱退したダグ・アルドリッチに代わりホワイトスネイクに加入した元ナイト・レンジャーのジョエル・ホークストラが、制作中のホワイトスネイクのニュー・アルバムについて語った。ファンを裏切らない作品ができつつあるという。

◆ジョエル・ホークストラ画像

彼はMyglobalmindのインタビューでこう話した。「(新作については)全てトップシークレットなんだ。俺が唯一言えるのは、すごくクールだってことだけだ。素晴らしいよ。ロックンロールまっしぐらだ。ホワイトスネイクが知られ、愛されるようになったブルースにインスパイアされたロックだ」

「デイヴ(・カヴァデール)との作業はいまのところ最高だ。彼は信じられないほど素晴らしい人だよ。上手くいっている。すごく面白い人なんだ。俺をリラックスさせてくれる。彼は、プレイヤーとして俺は俺のままでいて欲しいって思っているような気がする。俺は間違いなく、これまでこのバンドにいたプレイヤー全員に敬意を表したいと思っているし、ホワイトスネイクをこれほどまで偉大にしたものを再現できるよう最善を尽くしたい」

カヴァデールは8月、ホークストラがナイト・レンジャーを脱退しホワイトスネイクに加入したことを発表。ナイト・レンジャーは「ジョエルのことを考えると、これ以上ハッピーなことはない。すごい8+年だった。彼の幸運を祈るばかりだ」とコメントしていた。

ホワイトスネイクのニュー・アルバムは、2011年の『Forevermore』以来。2015年初めのリリースが予定されている。


Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報