<国際女子サッカークラブ選手権>公式応援ソングにSCANDAL「Image」

ポスト

11月30日の岡山県美作ラグビー・サッカー場での一回戦を皮切りに行なわれる<ネスレカップ 国際女子サッカークラブ選手権2014>。大会を盛り上げる公式応援ソングにSCANDAL「Image」が決定した。これに関連し、10月28日、ホテルグランパシフィックLE DAIBAにて公式応援ソング・放送概要発表会見が開催された。

会見にはTOMOMI、HARUNA、RINA、MAMIの4人も登壇。自らの楽曲が選ばれた感想や、女子サッカーの印象などを語った。

「女子サッカーは2012年の女子W杯をきっかけに見るようになりました。皆さんカッコ良く、輝いているので今回はこういう形で応援できることを嬉しく思います。公式応援ソングの『Image』という楽曲は、私たち自身も背中を押してもらっていますし、前向きなワードがたくさんつまっているので、選手の皆さんもアップの時とかに聞いてもらって、テンションを上げてもらいたいです。私が注目している選手は近賀選手と大野選手で、女子W杯を見て、すごく素敵だなと思いました。アーセナルに所属されたおふたりが、イギリスのチームで海外の選手たちと、どんなプレーをするのか、すごく楽しみにしています。」── HARUNA

「ベースのTOMOMIです。公式応援ソングに選んでいただけて光栄に思っております。」── TOMOMI

「ドラムのRINAです。私たちのライブに来て下さるお客さんは同世代の男女が多いので、そういう方々が女子サッカーを見るきっかけになればいいなと思って、私たちは音楽で盛り上げていきます。」── RINA

「ギターのMAMIです。『Image』という楽曲は、疾走感あふれる、爽やかな曲なので、選手の皆さんのカッコ良さと共に駆け抜けていきたいと思います。『Image』のサビに、“目を開ければ新しい僕がいる”という歌詞があって、これは性別年齢を問わず、どんな人も、そう思って眠りについているんじゃないかと思って書きました。きっと選手の皆さんも、もっと良い未来に向かって、日々新しいチャレンジをしていると思うので、聴いてくれる皆さんの日々の糧になればいいなと思います。」── MAMI

なお同大会の模様はBSフジにて全6試合独占放送される。


◆BARKSライブレポート
この記事をポスト

この記事の関連情報