グラマー・オブ・ザ・キル、日本だけは特別!

ポスト

<ラウドパーク14>での初来日を前に、グラマー・オブ・ザ・キルが2014年11月に新曲5曲入りの最新ミニ・アルバム『アフター・アワーズ』をリリースする。日本でのみの発売タイトルだ。

◆グラマー・オブ・ザ・キル画像

「一般発売は日本のみ」とは、一体どういうことなのか。今回彼らはこの作品を制作するにあたり、その費用を米国のクラウドファンディング「キックスターター」を通して工面をしている。ご存知のようにクラウドファンディングとは、ミュージシャンや芸術家、研究者らが、自らのプロジェクトをウェブ上で発表し、それを実現させるために必要な費用を目標金額として設定し、期間内にそのプロジェクトに投資してくれる人を世界中から募るというものだ。もちろん投資者にはそれに見合った還元が用意されている。今回の場合「ミニ・アルバムの制作」というプロジェクトに賛同したグラマー・オブ・ザ・キルのファンが投資しているために、他国では投資したファンの手元にしかこの作品は届かないというものだ。そんな中にありながらも、ここ日本は彼らの魅力と可能性にいち早く気づき、応援を続けてきた国であったため、バンドサイドが特別に一般発売を許したというものなのだ。

本作には、パパ・ローチのシンガーであるジャコビー・シャディックスがゲスト参加している。かつてグラマー・オブ・ザ・キルがパパ・ローチのツアーのサポートを務めたことがあり、友情出演という形だ。さらに、他にもひとりゲスト・ヴォーカリストが参加しているらしいが、その人物はまだ明らかにされていない。ジャコビーが参加した楽曲「アウト・オブ・コントロール」のリリック・ビデオは既に公開されており、彼ららしいノリのいいメタル・ナンバーを確認することができる。


グラマー・オブ・ザ・キル『アフター・アワーズ』
2014年11月19日(水)発売
VICP-65279 1,600円+税
※新曲5曲入りミニ・アルバム、日本のみ一般流通可

<LOUD PARK 14>
2014年10月19日(日)
@さいたまスーパーアリーナ
http://www.loudpark.com/14/

◆グラマー・オブ・ザ・キル・レーベルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報