家入レオ、めざましライブにて新曲「純情」をフルバンドで初披露

ポスト

7月30日にニューシングル「純情」(フジテレビ系TVアニメ『ドラゴンボール改』エンディング主題歌)をリリースする家入レオが、7月28日に<お台場新大陸2014めざましライブ>に出演。新曲「純情」をはじめとする約35分の熱いステージを展開。3年目となる夏のイベントシーズンをスタートさせた。

会場を満員にしてスタートしたこの日のライブは、代表曲でもある「Shine」「太陽の女神」からスタート。さらに「10代最後の夏、私と皆さんとで一緒に忘れられない夏にしていきたいと思います。皆さん、盛り上がる準備はいいですか?」とMCをはさんで新曲「純情」を披露する。フルバンドスタイルでは初お披露目となったこの日、会場のオーディエンスには「待ってました!」とばかりに客席で一斉にジャンプする姿が見られ、間奏で繰り広げられた家入とのコール&レスポンスを大いに楽しんでいた。

「サブリナ」を含む全7曲で幕を閉じたステージ。しかし客席からのアンコールは鳴りやまず、「皆さん、ありがとうございます。まだ歌わせていただきますけれど、今日は、もう既に忘れられない夏になりました。」と、家入レオは再度登場。続けて「最後にひとりひとりに届くように歌います。」と、2ndアルバムから「君に届け」を披露し、この日のステージを締めくくった。

またこの日歌われた「For you」は、シングル「純情」の初回限定盤Aと通常盤に収録される新曲。この日のステージで、歌唱はもちろんフル音源そのものが初披露だった。そんな新曲「For you」は、高梨沙羅出演のクラレ企業CMタイアップソングに起用されることが決定している。

「何かを成し遂げた時や成功を掴んだ時、色んな場所で、その人の強さや笑顔が一瞬映し出されるけど、その一瞬には、何千時間、何万時間、という人知れぬ努力や、涙や挫折や喜びが隠れているんじゃないかなぁと思って、そこにスポットを当てて歌詞を作りました。『純情』と同時期に制作していたので、なんだか、『純情』でがむしゃらに走っている主人公を、一歩後ろで見守っているような曲になりました。」── 家入レオ

Photo by 田中聖太郎

◆BARKSライブレポート
この記事をポスト

この記事の関連情報