hitomiが語る「オトナ婚する秘訣」

ポスト

先日入籍と妊娠を発表したhitomiが、6月30日発売の『AERA』で“オトナ婚をつかみとる秘訣”を語っている。

hitomiによると、その秘訣は以下のようである。

(1)自分を仕事モードから、恋愛モードに持ち込むこと

「アラフォーともなると、恋愛に臆病になってしまう女性が自分の周りでも少なくありません。結婚に近づくためには、仕事モードの自分から恋愛モードに持っていく必要がある。」とhitomiは語っている。晩婚化が進む中、アラフォーになりようやく結婚を意識する女性が多い時代、それに反してキャリアアップしていく中で仕事ばかりではなく、自ら恋愛モードにするためには、自分への肯定感を持つことが大事だという。

(2)周りを巻き込むこと

仕事モードの中、ふと恋愛に気が向いた瞬間があったというhitomi。「恋愛したいと思った私は、周りに“出会いがほしい”と自分の気持ちを口にするようにしていたんです。そんな中で、知人が紹介してくれたのが、今のパートナーでした。」と、“恋愛モード”にシフトし、さらに周りにも素直に自分の気持ちを打ち明けていたという。つまり、あえて周りに伝えることで自分にも周りにもいい意味でプレッシャーをかけて恋愛を掴み取る、ということなのかもしれない。

(3)お互いが気持ち良く居るための努力

パートナーが出来れば、相手を思いやり、互いに気持ち良く過ごせるように向き合う。この持論はhitomi自身2度の離婚を経て得た事であり、その努力が足りなかったと反省し、何がいけなかったのかを考えた上でたどりついた事であるという。

いずれも恋愛するにあたって当たり前のことではあるのだが、こうやって3つ並べてみると、hitomiはこの順序とターニングポイントをきっちり押さえた結果、オトナ婚をつかみとったのだろう。

なお現在、hitomiのお腹の中にいる子供は、男の子なんだそうだ。
この記事をポスト

この記事の関連情報