羽生結弦とMONKEY MAJIK、地元・宮城で氷上の初共演

ポスト

グランプリファイナル、ソチオリンピック、世界選手権と三冠を達成した羽生結弦が、6月13日と14日、初の地元凱旋公演<MJQウエディング presents Together on Ice ~明日へつなぐ 氷上の共演~>をゼビオアリーナ仙台にて開催。このアイスショーに、羽生選手とゆかりの深いMONKEY MAJIKも出演し、氷上での初共演をはたした。

羽生選手とMONKEY MAJIK、実はかなり以前から縁がある。羽生選手が2010年の世界ジュニア選手権で優勝した時のエキシビジョンで使用していた楽曲が、MONKEY MAJIKと吉田兄弟の初のコラボ曲「Change」で、双方にとってこの楽曲は実に想い出深いという。そんなゆかりの深い仙台を代表する二組がスケートリンクで共演を果たした様子は、多く地元のファンの心に響いたことだろう。

なお、7月16日にリリースされるMONKEY MAJIKのシングル「夏の情事」は、吉田兄弟と2度目のコラボ作品。カップリングには羽生選手のエキシビジョンプログラム曲「Change」をFPMによるリミックスで収録している。

◆羽生結弦、願いを込めてNHK復興支援ソング「花は咲く」をスケーティング
この記事をポスト

この記事の関連情報