ポール・マッカートニー、都内で入院中

ポスト

ウイルス性炎症のため<アウト・ゼア・ジャパン・ツアー2014>の全公演を中止せざるをえなくなったポール・マッカートニーは、現在都内の病院に入院している。

◆ポール・マッカートニー画像

ポールの広報担当者は、5月23日(金)にツアーの公式サイトで「先週、ウイルスによる炎症でツアーを中止せざるを得ませんでしたが、ポールは東京の病院で治療を受け順調に回復しています。あと数日、静養をした後に完全に回復する見込みです。ポールは世界中のファンから寄せられた温かいメッセージと励ましに大変感激しています」と声明を発表している。

韓国のソウル公演も延期することになったが、6月に控えるアメリカでのツアーは予定通り敢行する予定のようだ。

ポールは「キャリアを通じて、わずかな公演しか延期する必要に迫られたことがなく」、ファンをがっかりさせることが大嫌いなため、この状況に「気を落としている」と伝えられている。公演中止が決定した際には自身のウェブサイトで「僕はとても感激しています。残念ながら僕の体調は一晩で回復するものではありませんでした。今日調子が良くなっていることを心から願っていました。ファンの皆さんを失望させたことにとてもがっかりしていますし、申し訳なく思っています」とコメントしていた。

ゆっくり静養いただき、心身ともに全力の復活を願うばかりだ。文化遺産の日本料理で元気が充填できればいいのだけれど。

この記事をポスト

この記事の関連情報