BLACK LINE、恐ろしい仮面姿で復活

ポスト

2013年12月26日の主催公演をもって活動を休止していたBLACK LINEだが、あれから約半年間の時を経て、先日5月15日池袋EDGEにて行われたLIPHLICHとの2マンライブで完全復活!BLACK LINE新時代の幕開けを果たした。

◆BLACK LINE画像

装いもスタイルも新たに、過激な再スタートを切った彼ら。公開されたそのヴィジュアルは、角の生えた恐ろしい仮面姿が魔王のようなVo.Mikaruをはじめ、何やら物々しい雰囲気。

そんな彼らは6月2日に高田馬場AREAで主催公演を行うことが決定している。こちらもそれぞれ過激な5バンドがぶつかり合う、生きたライブが全身で感じられること間違いなしの熱いイベントになりそうだ。

そして復活後第一弾作品として、6月11日には全4曲を含むミニアルバム『THIS IS WAR EP』をリリース。2日の主催公演より会場限定で先行販売が開始される模様。再始動に向け、すべてを変えて挑んだという彼ら。さらに厚みを増したサウンド、Mikaruの魂こもった歌声に思わずハートが揺さぶられる。ライブで生の音を聴くのが待ち遠しくなる作品だ。V-Rockの枠にとらわれない音、聴くものを圧倒させる魔王的音楽をその耳で確かめて欲しい。こちらは是非ともいち早く手に入れて、彼らの“現在”を感じていただきたい。

再びシーンに舞い戻った、というよりは「降臨した」という方が正しいだろうか。活動休止という期間を設け、バンドを見つめ直し出した答え。ただ激しいだけじゃない、これから彼らが提示してくれる作品、世界には存分に注目していきたい。

TEXT:福田 日向子


BLACK LINE『THIS IS WAR EP』
2014年6月11日発売
※2014年6月2日の高田馬場AREA主催公演にて会場限定先行販売開始
MSBL-001 \1,700(税別)
1.THIS IS WAR
2.WHOSE LIFE
3.GRANJEIL
4.THE DARK AGES

<-marder suitcase presents-BLACK LINE 主催公演『THIS IS WAR』>
2014年6月2日(月)
@高田馬場AREA
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥3,000 / DOOR¥3,500 (D代別)
・BLACK LINE
・NAINE
・TRIGGAH
・REDRUM
・EXEQUTE

◆BLACK LINEオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報