BiS、ベストアルバム発売決定(ただし何も決まってない)

ポスト

7月8日の横浜アリーナ公演<BiS解散LIVE『BiSなりの武道館』>で解散するBiSが、5月1日に、横浜club Lizardにて全国ツアー<THE BiS WHO SOLD THE WORLD TOUR>2日目の公演を実施した。ライブ中にベストアルバム発売を明らかにした。

◆<THE BiS WHO SOLD THE WORLD TOUR>2日目公演 画像

ラストツアー初日が4月13日に沖縄Outputで大盛況のもと終了。約20日間程空きようやく2日目を迎えたため、BiSを待つ研究員達の期待は高まるばかりだった。

まずオープニングアクトとしてLUI◇FRONTiC◆松隈JAPANが登場。プー・ルイの「なめてんじゃねーぞー!!」というMCから始まったライブは、さわやかな楽曲と妖艶な曲を織り交ぜて会場を盛り上げた。

また、1stミニアルバム『JAPONiCA!!』から「パンケーキ」の演奏が始まると、突如、MCハマーを彷彿とさせるサングラスと帽子をかけ、金色のスパンコールの衣装に身を包む謎の男がステージイン。メンバー一同その存在をまったく気にせず演奏する中、プー・ルイのボーカルにのせてラップを披露する謎のラッパー。期間限定メンバーの電撃加入なのか、それとも新メンバーなのか。MCでも触れられることはなく、その存在は謎に包まれたままだった。

そしてついに、BiSが登場。

テレビ朝日のサッカーのBGMでもある「A Question Of Honor (Tom Lord-Alge Mix)」がSEとして流れ始め、そして白い花柄の新衣装をまとったメンバーが登場する。胸に手を当てていると思いきや、メンバーの手にはサッカーボールのビーチボールが。曲に合わせ、ひとりずつ会場に投げ込んだり、蹴り込んだり。

全員が終了すると1曲目「PPCC」が鳴り始める。約20日間BiSを待ちわびていた研究員達のボルテージはすぐに最高潮へ。ライブ序盤は「パプリカ」「STUPiG」「DiE」などアッパーなチューンで盛り上げる。自己紹介が終了した後は、いつものキラーチューンで会場を一頻り盛り上げた。

そして、MCの時に7月2日にベストアルバムを発売することを発表。会場は歓声につつまれた。ただ、やはりここはBiSらしく、ベスト盤についてはまだ何も決まっていないとのこと。

アンコールの「IDOL」ではメンバーも含めダイバーの嵐。ステージを含め、会場のどこに視線を向けて良いのか分からない状態までになった。

ダブルアンコールではBiSの代表曲である、「primal.」を披露し、全編終了。なお、このライブの模様は、テレ朝CS『SOLD OUT!』で放送されることも決定している(1回目:6月13日 24:00~ 2回目:6月27日 24:00~)。


◆BARKSアイドル
この記事をポスト

この記事の関連情報