ゴスペラーズ「最大のリスペクトを込めて」── <JAPAN NIGHT>に寄せて

ポスト

5月28日、29日に行なわれる国立競技場最後の音楽イベント<JAPAN NIGHT>。出演者たちのコメントがオフィシャルサイトにて掲載された。

5月28日公演『Yell for Japan』に出演するゴスペラーズ。リーダー・村上てつやは、初めて国立競技場に足を踏み入れた中学2年生の頃を回想しながら、スポーツを愛する者としての想いを綴っている。

  ◆  ◆  ◆

初めて僕が聖地国立競技場に足を踏み入れたのは1985年、中学2年生の時でした。
小雨まじりでピッチはドロドロ、今では考えられないガラガラの客席でのサッカー代表戦、それはW杯メキシコ大会予選の日本対北朝鮮戦でした。

あれから約30年、僕が知るだけでも様々な名勝負が繰り広げられたこの場所への惜別と新しいスタートのためのイベントに出演させて頂けるのはスポーツを愛する者として本当に光栄なことだと思っています。

国立は巨大なイベントスペースなどではなく競技場として日本の、アジアの、世界の最高の戦いを見ることが出来る場所だったことに最大のリスペクトを込めて精一杯歌います。

ゴスペラーズ 村上てつや

  ◆  ◆  ◆

<JAPAN NIGHT>のチケットは、4月25日18時より、チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスチケット、BARKSチケットにて二次先行予約がスタートしている。


◆BARKSチケット
◆JAPAN NIGHT オフィシャルサイト
◆BARKS JAPAN NIGHT 特設ページ
この記事をポスト

この記事の関連情報