MANNISH BOYSの新曲「I am Dandy」MVに滝藤賢一が出演。「勘違いをしてしまいそうでした(笑)」

ポスト

斉藤和義と中村達也(LOSALIOS)からなるMANNISH BOYSのニューシングル「I am Dandy」のミュージックビデオが完成した。

同曲はドラマ「半沢直樹」で主人公の同僚、近藤直弼 役の名演技が記憶に新しい、滝藤賢一の初主演連続ドラマ『俺のダンディズム』主題歌。というわけで、ミュージックビデオでは、滝藤演じる段田一郎とMANNISH BOYSが共演。さらに4月16日にスタートしたドラマ『俺のダンディズム』のエンディングムービーとして毎週オンエアされることになった。

ミュージックビデオの撮影は、第一話にも出てきた謎の店「マダムM」で行なわれたという。「滝藤さん、さすがプロだと思いましたね」と斉藤和義。一方中村達也は「一緒にバンドやりたいと思いました。ぜひヴォーカルを。」と語り、さらに滝藤をパンクバンド“デッド・ボーイズ”のスティーブ・ベイターのようだと語る中村は「滝藤さんは私と同郷(愛知県名古屋市)なので、滝藤さんの出身中学の文化祭で勝手にライブやりましょう。」とも話すなど、作品の完成度の高さを匂わせている。

さらに滝藤も「憧れのミュージックビデオ撮影に、まさか自分がライブ参加するような形で出演できるとは夢のようです。撮影自体は本当に楽しく、気持ちよかったので、自分もミュージシャンという勘違いをしてしまいそうでした(笑)。そして、MANNISH BOYSさんが本当にかっこ良かったです。もっとミュージシャンの方は怖いのかと思っていましたが、とても紳士的で素人の僕を歓迎してくれて嬉しかったです。」とコメントしている。

この記事をポスト

この記事の関連情報