笹木ヘンドリクスのメジャーデビュー曲「星のかけら」、ZIP-FMで初オンエア
13歳当時、ロックの大聖人“ジミ・ヘンドリクス”のサウンドに衝撃の洗礼を受け、その名前を名乗ることにした笹木ヘンドリクスが、6月11日発売シングル「星のかけら」でメジャーデビューすることが決定した。さらに、4月3日23時からスタートする、彼のZIP-FMレギュラー番組『EVERYBODY ON THE RUN!!』にて、デビュー曲「星のかけら」が、宇宙初オンエアされることが明らかになった。
2013年12月にタワーレコード限定販売ミニアルバム『GOLD ANTHM』をリリースし、じわじわと話題になっている笹木ヘンドリクス。新曲「星のかけら」は、彼が札幌から上京して来た時の実体験を元に、夢へ向ってスタートする時の不安、葛藤、自分を信じることへの恐れなど、誰もが人生の中で何度も経験する思いを描いた1曲。船に乗るところから始まるこの物語は、夜空の情景を美しく、そして心情とリンクするように、凛と描かれている。今まさに、新しく始まる、彼の音楽人生への強い思いがこめられた曲だ。
なお、ZIP-FM『EVERYBODY ON THE RUN!!』では、弾き語りスタイルでのスタジオ歌唱のほか、リスナー参加型のコーナーも今後予定されている。