家入レオ、デビュー3年目の3rdツアー。「渋谷のスクランブル交差点をスムーズに渡れるようになりました。」

ポスト

家入レオが、約2か月にわたる初の大規模ライブツアー<家入レオ 3rd ワンマン Tour ~a boy~>を、3月1日の横浜ランドマークホール公演をもってスタートさせた。

◆<家入レオ 3rd ワンマン Tour ~a boy~>画像

今回のツアーでは、この日の横浜をはじめとする3月の9公演がライブハウスツアー、4月の5公演は初となるホールツアーを実施。全14公演で約1万6500人の動員を予定している。

「リハーサルの最中から早く音楽でひとつになりたい、ってこの日を心待ちにしてきました。いざこの瞬間を迎えると緊張しちゃうんですけど、皆さん、最後まで宜しくお願いします!」「今日は2ndアルバム『a boy』から、たくさん新曲をお届けします。」と、挨拶した家入。「太陽の女神」や、ギターの弾き語りで最新シングル「チョコレート」を完売御礼の800人のオーディエンスを前に披露するなど、アンコール合わせて全20曲を披露した。

またMCでは、「もうすぐ(福岡から)上京して4年目。最初に上京してきた時には衣類をろくすっぽ持ってきてなくって、事務所の方に買い物に連れてってもらいました。そんな私も今や渋谷のスクランブル交差点をスムーズに渡れるようになりました。」と、2011年3月の上京から丸3年が経つことに触れて、(デビュー3年目で)3度目の全国ツアーの初日を迎えられたことを感慨深く語るシーンも。

「1stツアー、2ndツアーで私を受け入れていただいた皆さんに出逢えて、まだまだ未熟な私だけどこの景色を守っていきたい、子供のままだと大切なものは守れないから大人になろう、って思いました。当時自分が欲しかった言葉をその頃の自分に、そしてその頃の自分のように今もがいている人に届きますように。」と、コメントして、「a boy」でこの日のステージを締めくくった。

このライブツアーの4月5公演(埼玉・大阪・福岡・愛知・東京)のチケット一般発売は3月8日からスタートする。

photo by 田中聖太郎


◆BARKSライブレポート
この記事をポスト

この記事の関連情報