Da-iCE、全国宣伝部計画が始動。特設サイト開設

ポスト

Da-iCEが、2月21日にリリースする2ndシングル「TOKI」のリリックビデオを公開。さらに「全国宣伝部計画」の特設サイトをオープンした。

リリックビデオは「TOKI=時」にちなみ、時計がモチーフなっている。また、「TOKI」はDa-iCEがインディーズ時代から披露してきた曲であるが、今回のリリースにともない、生ドラム音を使用した再アレンジが行なわれ、よりビート感が増した楽曲となっている。ちなみにこのリリックビデオ、「TOKI」の冒頭の歌詞<5:00 in the morning いつもより 少し早めに目覚めるよ>にちなみ、朝5時に公開されるというDa-iCEらしい憎い演出が施された。

そして、かねてからアナウンスされていたDa-iCEによる「全国宣伝部計画」の特設サイトも同時刻にオープン。部員の募集・登録がスタートした。

この「全国宣伝部計画」は、Da-iCEのファンにDa-iCEを宣伝する部員になってほしい、という企画。Twitterと連動したシステムが組まれており、どれだけ宣伝したかによっていろいろなプレゼントやご褒美がもらえるものになっている。なお、特設サイトもどんどんグレードアップしていき、まるでPRGゲームの様な仕様・デザインになるという事だ。

なお、シングル「TOKI」のカップリング曲「SIGN」の楽曲情報も明らかになった。「SIGN」はDa-iCEが1月末からダンスと楽曲制作の武者修行で向かったロサンゼルスで、リーダーの工藤大輝がハリウッド在住の作家・デーモン・シャープと日本のヒットプロデューサー・ヒロイズムと共作した楽曲。

デーモン・シャープはジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグへの楽曲提供を行なったり、『シカゴ』サントラでグラミー賞の優秀サウンドトラック賞を受賞したヒットメーカー。Da-iCEのインディーズ時代にリリースした「I'll be back」以来、親交のあるヒロイズムは、Ms.OOJA「Be...」をはじめ、数々の名曲を世に送り出しているヒットプロデューサー。今回も彼と工藤大輝がコンセプトからすべてを共同プロデュースしている。さらにコーラスは大輝が担当している。

なお、3月から行なうツアー<Da-iCE LIVE TOUR 2014 -PHASE 2->のチケットが、2月22日朝10時から一般発売される。


◆「全国宣伝部計画」特設サイト
この記事をポスト

この記事の関連情報