クリープハイプ、早くもベスト盤発売決定

ポスト

クリープハイプのベストアルバムのリリースが発表された。その名も『クリープハイプ名作選』。その類まれなる作曲センスで数々の作品を世に輩出してきたクリープハイプのシングル曲、代表曲、人気曲を一挙に収録した、まさしく“名作選”となる。

アルバムには、インディーズ時代の人気曲から最新シングルまでの人気曲や代表曲13曲を網羅。そして初回限定盤にはいまや入手困難となっている2012年赤坂BLITZライブ映像ほかを収録した全12曲収録の特典映像ディスクを付属する。また、クリープハイプにとって初となるBlu-ray付きの初回盤Aと、DVD付きの初回盤Bが用意されており、それぞれCDと特典映像ディスクに収録される楽曲数は全25曲というボリュームだ。

この発表と同時に、CDジャケットも公開。『クリープハイプ名作選』というタイトルのとおり彼らの作品群が縦横にフィーチャーされ、さらにその中央に本作自体のジャケットを配置。クリープハイプの世界観が彼らの楽曲に連なって果てなく広がり、さらに作品をまたがって限りなく続いていくさまを表している。また過去の作品をパッケージのまま写真で表現することによって、作品の外側で日々生まれているリスナー1人1人のそれぞれの物語までもが作品を構成する一部であってほしい、という送り手の願いが込められているとのこと。

『クリープハイプ名作選』は3月12日にリリース。そして4月16日と17日には、初の武道館公演2daysを控えている。

この記事をポスト

この記事の関連情報