モーターヘッドのマネージャー「レミーはアップダウンを繰り返している」

ポスト

2013年体調不良を理由にツアーをキャンセルしたモーターヘッドのレミーが、2月にステージへ復帰する予定だ。マネージャーが彼の現状について語った。

◆レミー画像

レミーを熟知しているトッド・シンガーマンは『Decibel』誌にこう話した。「アップ&ダウンだね。かなり糖尿病の具合が悪く、その日によって変化する。断つべき悪癖との戦いだよ。タバコは止めた。でも、ジャック&コークのほうは多分、こっそり飲んでるだろう。止めたって言ったなら、それは嘘だね。ワインに替えようとしている。ワインのほうがジャック(ダニエル)よりいいって思ってるんだ。でも、それだって糖分はたっぷり入っている。悪が形を変えただけだってこと、理解してない」

「(11月のヨーロッパ)ツアーはキャンセルさせたんだ。レミーの準備ができてなかったからね。奴はキャンセルしたくなかったが、夏に起きたのと同じことが待っているだけだ。倒れただろ? 3ヶ月休まなきゃいけなかったのに、それを拒否して(8月のWacken Open Airの)ステージに立った。やるべきじゃなかったんだよ。38度近くあるところに出て行って、直射日光浴びながらプレイしたんだ。1つだけ褒めてやりたいのは、気分悪いって感じてすぐに止めたことだな。賢かった。肝心なのはバランスを見いだし、それを数か月保つことだ。でも、まだそのバランスを見つけていない。いい日もあれば、台無しになる日もある。台無しになるってことは、後戻りするってことだ」

モーターヘッドは2月13日からUKツアーをスタートする予定。あと3週間。頑張れ、レミー!

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報